ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

匂いの元

2016年10月16日 21時26分21秒 | ルークの日常
こんばんはー!

今日もお天気良かったですねえ。

明日はお天気崩れるとかいいますが、秋晴れで清々しい一日でした。

今日も特別何もなく…お散歩の時間が待ちどおしそうだったので早めにお散歩に。




「公園ついたー!」



お手紙チェックしながらたどり着いた公園…何か匂うね?







匂いの元はこれ!!

銀杏です!!







公園にはイチョウが沢山!

時々拾っている方を見かけますが殻取るの大変ですよね??


まあいいや。匂いの元が分かった所でおやつタイムです。




「ねえたんは~」



なにかな?




「太ったの?」



な、なにをいいますか!?

ええ、でも本当に太りました

年はとりたくない…。

食欲の秋が怖いです。




「食べなきゃいいんじゃね?」



お?言ったな?

ルークだっておやつ催促凄いじゃん!!

涼しくなってフットワークも軽くなって運動の季節でもありますか?

まだ間にあうかなあ。

冬までにスッキリできますように…



だれですか?無理って言った人!

でも私も無理かもしれないと思っていますがね~。


さて明日は月曜日!

気合入れて今週も頑張りましょうネ



ブログ村のランキングに参加中です。
元気いっぱいのルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もやもや | トップ | ルークにチャレンジ! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーグーガンマ)
2016-10-17 09:35:35
銀杏のニオイって強烈よね~。なんとも言えないニオイよね。(笑)
そうそう、拾ってる人をよく見るね。私は面倒だから無理だけど。
もやもやは良くなった?まー、生きてたら色々あるよね。
今日は雨だね。うちはお散歩パスしました。
Unknown (ラルの家来)
2016-10-17 17:07:34
おお〜〜銀杏いっぱい落ちてるね〜
うんうん結構匂いするもんね
いいお天気だとお散歩楽しいよね!
Unknown (ルビーまま)
2016-10-17 22:04:39
銀杏を踏みしめたところのかほり・・・
何とも言えませんね~~。
でもたくさんイチョウの木がある公園って
秋はイチョウの葉っぱに埋もれた写真が撮れそうでいいなー。

こっちは早朝雨で9時ごろには止んでたかなー。
10時には青空でいいお天気でした♪
でも雑用に追われてお散歩行ってませーーーん。(汗)
Unknown (みかん)
2016-10-18 06:55:45
おはようございます
青空が秋の空色になってきてますね。

銀杏のにおいも季節のにおいかな
紅葉の銀杏の木はとっても綺麗で有名なあの通りを一度はワンコ達と歩けたらな〜と思ってます。
ルークくんのお散歩も公園でのおやつタイムも
楽しい季節になったから散歩催促もどんどん来ちゃうかもですね
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2016-10-21 00:14:24
こんばんはー。
遅くなってごめんね
銀杏臭いよねー!
私くつでふんじゃってさ…悲しい。
でもワンコってこういう臭いの好きじゃない?
へーぜんとしてて笑える。

ありがとー!もやもやは吹き飛ばしたよ!
時々潜水するけど浮上したから安心してね。
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-10-21 00:16:41
今の季節臭いですよね。
こっちはイチョウ並木が多くて拾ってる人良く見かけます。
でもあれを家の中に置いとくのってチャレンジャーですよねえ。
美味しいから好きな人にはたまらないのかな?
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-10-21 00:18:38
とほほん。私もふんじゃいました。
沢山落ちててよけるの困難でした~。
美味しいから茶碗蒸しとか入れたいですが拾って手間をかける気にはならないですよね^^;

あてちっちするので今日は2回お散歩行きました。
涼しくなって凄くテンション高いんです。
明日もお散歩楽しめそうです。
みかんさんへ (ルークねえ)
2016-10-21 00:22:40
こんばんは。
本当に秋晴れ続きますよね~。
風も丁度いいし、季節は秋ですねえ。
銀杏は踏まなきゃいいですよね。
でも確実に踏みました(泣)

紅葉になったら綺麗でしょうからまた写真撮りたいです。
みかんさんの家の近くもイチョウ並木あるんですか?
うちは実家がイチョウ並木で有名な場所です。
春は家から桜が見えるし帰省もわくわくします。

その後調子はいかがですが?
寒暖の差が激しいので体に気をつけて下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。