ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

スケート場&大須&テレビ塔 IN 名古屋2

2017年03月21日 20時35分23秒 | おでかけ
こんばんは

今日は予報通りの大雨でしたが行ってきましたパステル画教室へ。

今回は前回作った羊毛フエルトのルークの周りにブリザーブドフラワーを生ける講座でしたが

完成品は後日に~~

まずは名古屋旅行の続きをアップしたいと思います


3月17日の金曜日はサツキとメイの家に行った後、その公園内にあるスケート場に行きました。







一般の方がほとんどいなくて選手たちの貸切練習状態だったのですが、この日はジャンプとスピンが禁止の日でちょっと残念でした。







なんで名古屋でスケート場って思います?

実はお友達の弓さんは若い時フィギュアの選手で、今はコーチの仕事もしています。

昔はジャッジもしてたそうです!

私がにわかの羽生選手のファンで見たがっているのを知って練習中のリンクを見せてくれました。

あ、ゆづはいないですがね(笑)


ジャンプの練習がないと見ててちょっと寂しいので、この後に大須のスケート場にも連れて行ってくれました。

入口には色々飾ってあったよ~。











このスケート場は 伊藤みどり選手や浅田真央選手や村上佳奈子選手がよく練習していたスケート場で

沢山のトロフィーやシューズや色紙などが飾ってありました。







懐かしの伊藤みどりさん!

子供のころ憧れた選手です。

あ、ルークねえは滑れませんから!!(笑)

オリンピック感動しましたよね~~~







リンクには垂れ幕が~~。











ちびっこから学生まで幅広く滑っていました。







こんなに人がいるのに衝突することはないんですって!


伊藤みどりさんのジャンプの高さはここまでだったよ~とか教えてもらって

プロってすごいな~って改めて感動しました。

練習時間もあっという間に終わっちゃってこのあと大須観音へ。







この後商店街を歩いたけど時間が遅かったからか閉まっているところもありました。

食べ歩いた…あれ?食べた写真?

おしゃべりと食べるのに夢中で撮ってないし

撮る前に食べてたしぃ~~~~


テレビ塔は車から。

ベストショットを教えてもらってたから綺麗に撮れた?







そしてついに念願の名古屋のあんかけスパゲッティー!







美味しかったよ~。

ちょっとピリカラで麺がもちもちしてて美味しかった!!


腹ごしらえしたら念願の弓さんのお宅へ~~~。


窓からカノンちゃん見てるし!!







ついたらひたすら匂いを嗅がれた私…

ルークの匂いを気にいってくれたのか、結構歓迎してくれました。


そしたらカノンちゃん…どんどん声が枯れちゃって調子が悪いのかなって心配に~。




「ママ待ってたら声枯れちゃったの…」



あらら?大丈夫?

これが私が見たかった、カノンちゃんハウス!







女の子はいいねえ~~

弓さんナイスデコ!!


おっと、忘れちゃいけない、接客大使ポリちゃんも来てくれました。




「いらっしゃいなのです~」



この子は保護犬のポメちゃんなんですよ~。

悪徳ブリーダーのところで狭いケージの中でひたすら子供を産まされて…

でも今は人間大好きな明るい子になりました~。

私が寝る時も足元にいて朝起きたらカノンちゃんと熱烈歓迎してくれました。


弓さんとはブログで知り合って5年かな?

ずっとブログとかでやりとりしてたけど、話すことは溢れてて言葉が途切れず

寝たの3時前だった?

車の中でもずっと話してたし、ほんとに会いにいけて良かった!

今は交通の便も良くて時間も短縮できるからすごいよね~。

次回はもっとスムーズに行けるハズ、ってまた行く気満々です。


さて、長くなったので一旦切りますね~。

次でお終いだけどよかったらまた覗きに来てくださいね。




「いい子にお留守番してたボクも忘れないでね」



うんうん。

初の遠出でルークを連れていく勇気がなかったので…ごめんね。


では皆様、今週もよろしくお願いします!!



ブログ村のランキングに参加中です。
お留守番なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サツキとメイの家 IN 名... | トップ | 徳川美術館 IN 名古屋3... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2017-03-21 21:42:04
こんばんは~♪

わぁ~(*^▽^*)
弓さんって、カノンちゃんちの弓さんだったのですね~!!
大好きなブログなので、読み逃げですが、よく見させて頂いてました~♪
カノンちゃんもポリちゃんも可愛いですね(≧∇≦)b  ポアンちゃんも可愛いかったなぁ~(^ー^)
ネコちゃん達にも会ったのですか~?
楽しそう~~(*´▽`*)

弓さん、フィギュアの選手だったのですね~!! 凄いですo(^o^)o

パピヨンブログを通して、素敵な出会いですね~(*´▽`*)
色んなお話しで、盛り上がったのかな? 楽しそう~♪

ルークちゃんも、いい子にお留守番してたのね♪
Unknown (弓)
2017-03-22 00:34:32
ルークねえさんはブロガーなのにあまり写真撮ってないな
って思ってたけど
ちゃんと撮ってたんだね
食べ物以外は・・・←写真より食欲のルークねえ

今度名古屋にきたらフィギュア個人レッスンしてあげるから覚悟しててね
スピンくらいは回って帰ろうね

カノンはピークは過ぎたけど、まだハスキーボイスかも
ポリが接客大使・・・確かに
ルークねえさんがワンコの扱い方を心得てるからカノンもポリも安心して甘えられたんだと思うよ。
少なくともカノンが懐く人間は家族以外は数人しかいなくて、そのうちの1人にランキング

夜中の3時でも足りなかった
もっともっとお喋りしたかったね~



弓さんへ (ルークねえ)
2017-03-22 12:30:32
あはは。食べ物はスパとモーニングだけだけど他は撮ったよ~。
しゃべってるとつい食べ物撮り忘れるんだよね。

スピン?
無理無理。
だって私普通に滑るのもあやしくて転んでばっかりだもん。

カノンちゃんまだ声おかしいんだ。
どうしちゃったのかな?
元気と食欲があるからいいけど心配だねえ。

ポリちゃんのサービス精神はすんばらしいよ。
人懐こくて愛され方を知ってるよね。
本当にかわいかった!!

本当に、あのままだったら徹夜いけたかもしれないけど
徹夜だと次の日怖いから…(笑)
若ければ徹夜いけるよね…。

絶対また行くから待っててね!!!

どうもありがと☆
るい、あづママさんへ (ルークねえ)
2017-03-22 12:35:00
順番前後しちゃってすみません!!

ご存じでしたか~。
そうあのユーモア溢れる弓さんですよ。

猫ちゃん組もいたのですが写真はないんです~。
でもカノンちゃんもポリちゃんもかわいくてサイコーでしたよ。

ポアンちゃん達は骨壷と写真がありました。
かわいかったですよね!

弓さんとは長くて深い付き合いで初めて会ったのにガンガン話しまくりましたよ。
本当にあっという間の二日間でしたけど楽しかったです。

ルークは帰ったら寝てました(笑)
トイレをはずしたといってましたがそれ以外はいい子にしていたようです。

また行きたくて仕方がないですぅ~~~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。