ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

あんまり…

2017年06月09日 17時58分47秒 | 読書
こんばんは

今日も暑かったですけどエアコンいらずでした~。

昨日は雨の中出かけてきましたがその分今日はルークとまったり。

そろそろ父の日も近いのでネットやお店で物色するもののピンと来るものないんですよね。

最後は食べ物にでもしようかと思っていますが~。

皆さんはもう選びましたか?



今日はルークもノリノリだったけど暑そうに舌を出しています~。




「暑いけど楽しい!」



うん、そんな顔だねえ。


今日は久しぶりに読書の紹介です。

毎度お馴染み西尾維新さんの掟上今日子さんシリーズです。







一応探偵物なのですが今回は短編集で、警察官が依頼をして謎を解くパターンが多かったです。

普通の推理物って犯人のいるグループを指して「この中に犯人がいる!」って宣言して謎を解く…

そんなパターン多いですがこのシリーズは違います。

現場で犯行をなぞりながら推理して犯人を割り出すので、

登場人物がハンパなく少ないです。

犯人と思われる人達の名前は出てくるけど登場しないパターンが多いです。

あらゆることをあげて否定していき最後に残ったのが真実って手法なので

ちょっと退屈しちゃう人もいるかも…

私としてはこの回は正直「イマイチ」でした。

個人的にはドラマの方が面白かったかも。

あと一冊新刊出ているので図書館で予約してみました。

4人待ちなので最初の頃程の勢いはないみたいですね。


梅雨になったらまたいい本見つかるといいなあ。。。。

暇つぶしにもってこいなのに。



さて、明日は土曜日ですねえ。

来月は夏休みもありますが皆様予定は立てましたか?

うちはないです(笑)

おうちでエアコンの元ルークと涼みます~~。



では皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています。
      一日ワンクリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入梅かな? | トップ | 沢山でたよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-06-10 17:27:03
掟上今日子シリーズですね、面白そうですよね
ってまだ読んだことないんですよ〜〜
雨の日や暑すぎる日はお家で読書がいいですよね
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-06-11 20:58:57
ドラマや最初の方は面白かったんですがね~。
でも事件がびっくりするようなものばかりで楽しめると思います。

雨の日はおうちで読書もいいですが肝心の本がないです^^;

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。