今日は耳掃除!

2016年10月12日 19時43分32秒 | ルークの日常
こんばんは

朝方冷え込んで寒かったものの、日が上がってくると段々暖かくなりました。

でも風が冷たくて「やっぱり秋なんだ~」なんて思ったりして。

今日は午前中に荷物が届く予定だったのでコタツを出して掃除して待ってました

そしたら思ったより早めに届いたので余った時間は…ルークの病院へGO!

ところが~~~~

11時半に行ったらめっちゃ混んでていてやっぱり一時間待ち~。

途中でルークが飽きたっぽかったですが、待合室でワンコ同士挨拶させてもらったり

お話して時間をつぶしました。

そうやって待っていたら久しぶりにシーズーのココアちゃんにバッタリ!

最近お散歩で会わないなって思っていたらもう17歳でそんなにお外にいたがらなくなったそうです。

でも今日はトリミングで毛もさらさらで可愛かった!

ワンコの長生きの秘訣は「人間の物をあげない」だそうです

ヤッバーと思ったのは私だけ??

味のきついものはあげないですが、結構味見で食べさせてる我が家です。

ルークの順番が来てお耳を掃除して貰ってお薬を入れるのに

前回院長先生に勧められた新薬の事を聞きました。

そしたら…

新薬は確かに効くのですが、最後の砦みたいなもので、

それが効かなくなったら最後なんですって。

ルークはそこまで酷くないので今はその時によってお薬を変えて工夫しているそうです。

うーーん、院長先生といつもの先生と微妙に判断が違うのですが、

いつもの先生を信じて今日はいつも通りのお薬で終了です。

白内障の相談もしたのですが瞳孔を開く検査なので

今日みたいに天気の良い昼間はまぶしくなってしまうので可哀そうで向いていないので

また後日になりました~。

段々涼しくなってお耳の中も汚れなくなるから、これでいっかー。

今日は帰ってきてフロントラインをつけて終了でっす。

流石に疲れたかなって思ったら夕方お散歩に行きたいと言うのでちょっと歩かせて

義実家よって帰ってきました。


流石に疲れたかな?

ルークの大好きなお布団でねんねするの?




「だめ?」



別にいいけど…ちっこだけはしないでね?




「はあーい」



今は隣でいびきかいてます(笑)

最近熟睡することが増えてめっきり年とったな~~。

でもまだボールを追いかける遊びはするのでまだ若いと思ってます!!


さて、今日は鍋にしようかと思ったけど予定変更してグラタンにしました。

久しぶりにホワイトソースを作ったぞー。

美味しいといいなあ。


では、皆様、気温の変化が激しい季節になりました…。

風邪などひかないように気をつけて冬を迎えて下さいね~~~



ブログ村のランキングに参加中です。
お疲れなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しました~元気です! | トップ | 笑顔! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弓)
2016-10-12 23:57:24
久しぶりのコメント~
ルークちゃんで癒されたよやっぱ可愛いね
小悪魔的で好き

私も瞳孔開いて検査した事あるけど曇りでもまぶしいよ、夜のほうが良いかも
もう待合室の蛍光灯が眩しかったもん
サングラスできるといいけどワンコは無理だもんね

長生きの秘訣は人間の物をあげないか・・・ん~私も反省
同じく味の濃いものはあげてないけどね
Unknown (ラルの家来)
2016-10-13 17:14:23
ルーク君お耳の掃除おつかれさま〜
新薬は強すぎるのかもね
今まで通りのお薬で治りますように
ん〜〜人間のもの食べてるなぁ〜うちのラル・・(^^;;

ホワイトソースから作ったグラタンいいですね〜
こういう温かいものが美味しい季節になりましたよね
Unknown (ルビーまま)
2016-10-13 19:09:09
こんばんは~!
ルーク君、お耳掃除お疲れ様!
先生によって考えが違うのってありますよね。
でも、どちらもルーク君を思って考えてくれてるってことだもんね。

長生きの秘訣かぁ~~。
ストレスのない生活だと思うなー。
人間の食べ物を与えないのもあるかもね。
うちもなるべく上げないようにしてるよ。

グラタンいいなー。
うちはグラタンより簡単なシチューです。
市販のルゥ使ってます~~~。
寒く感じるようになってきたもんね~。
弓さんへ (ルークねえ)
2016-10-14 18:21:23
ブログ では お久しぶり(笑)
ルークもあてちっちしなければいい子100パーセントなんだけどなあ。
時々黒い尻尾見えてるし(笑)

私も近眼の検査で瞳孔開いたことあるけど時間もかかるし見えないし大変だったよ。

長生きの秘訣はワンコそれぞれかもね。
ルークは一度知っちゃったからダメって言えなくてちょっとだけあげちゃうけど今まで健康だったし…って言い訳かなあ。
手作りご飯したり他の事に力を注いでるからいいよねって思ってる。

もちろん長生きしてほしいよね。
今日も20歳のチワワにあったよー!
あやかりたいね。
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-10-14 18:23:21
ありがとうございます。
耳掃除でスッキリしたのか秋晴れのおかげか元気すぎてびっくりしています。

そうそう新薬も最後の砦ならまだ早いですよね。
色んな判断があってルークに一番合う物を選んであげたいです~。

ホワイトソース時間がかかるけど美味しいですよね~。
私グラタン大好きなんですよ。
今度はシチューもいいですよね!
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-10-14 18:26:48
こんばんは~。
そうそう色々な判断があるみたいなので話を良く聞いてみるとやっぱりいつもの先生の考える事が一番な気がしました。
これからも悩むでしょうが頑張りますネ。
いつもありがとうございます。

ストレスのない生活も大事ですよね~。
全くないのもまた問題らしいですがルークは結構自由にやっているのかと。
でも時々旦那にしこたま叱られてますがね。
あてちっちで^^;

市販のルーも美味しいですよね。
でも旦那一家は手作りオンリーなので…頑張って作っています。
そろそろシチューもいいですよね。
でも明日は鍋かもです(笑)

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事