今を生きる

2009年11月08日 21時11分23秒 | その他
こんばんは~。今日はで洗濯物が乾かなかった!!

気を取り直してお散歩に行ったら、
ゴールデンなんかよりデカイ白い犬に襲われそうになり、
慌ててルークを抱っこして逃げた。

踏み切りを渡ろうとしたら、人身事故の片づけをしている所だった

おおん、今日は厄日か!?

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、
後片付けをした警察の方々ご苦労様でした~。


さて、気を取り直してルークのお友達の話。

ナッツ君とクリ君のママが昨日、「ブログに載せて~」と写真をくれました。
一生懸命スキャンして取り込んだので~

いざ、逆立ちでちっこする犬



「ボクって凄い?」


凄い、凄い!!



「もう一回!」


見事な逆立ちを披露してくれたのは…。





手前のナッツ君。通称ナッちゃん!!

ナッツ君のママは今まで16匹の犬猫を飼った事があるとか。
病気持ちの子が多かったらしいです。

お写真を見せて頂きました~。

そしたら私も懐かしくなってしまい、昔の写真を引っ張り出して来ました。





この子がくるみです。
そう、ルークの名前の由来になった子です。

生後1週間でゴミ捨て場に捨てられていたのを拾って育てました。
16年生きたのかな?

で、もう一匹が…。





ハナコちゃん。

この子は野良の子だったんですが、
生後半年の頃誰にやられたのか、
肋骨を2本、後足を粉々に折られて鳴いていたのを保護しました。

2回にわたる手術をし、3ヶ月も入院したんですよ。
今でも足に支えが入っています。
人間を怖がって慣れるまで随分かかりました。

で、前からいたくるみと仲良く・・・・・。





シンクロ。





シンクロ。





いつでも仲良し。








スキャン曲がっちゃった!!

くるみが死に、今ハナコが実家にいます。
もう一匹、大阪でカラスにつつかれてケガをした大という子と共に。

保護してきた人にどうしてもと渡されました~。


動物って一緒にいると癒されて楽しいけれど、
それだけじゃないですよね。

ケガや病気や老衰で大変な時期もあります。
くるみも晩年動けなくなって介護しました。

短い一生をくいのないように生きて欲しいから、
ルークにはできる限りの事をしてあげたいです。

で、今日の出来る限りは・・・・・。



「遊ぶの!!」


散歩も行ったんだよ~。
今日は新しい場所を探検しました。

道に迷わず無事に帰って来たルークコンビを褒めてやって下さい~~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村元気なルークにな応援ポチをお願いします



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨き嬉しい!~動画アリ~ | トップ | 犬のくしゃみ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo4649_1971)
2009-11-08 22:24:11
今日は厄日か?って思うことありますよね~

逆立ちしてお〇っこ(*≧m≦*)ププッ
器用だねっ。うちのお隣のワンちゃんトイプーの
女の子なんですが、この子も同じ事します( *´艸`)クスクス
小さくて身軽!チューするのが大好きで誰にでも
ジャンプしてチューしまくってます

ルークねえさん、猫ちゃん2匹飼ってたんですね。
シンクロすご~い。同じ姿で寝てる~
寄り添う後姿も、とても可愛いですね。

そうですね。楽しいことだけじゃないんでしょうね。
大変なことも、これからあるんだろうなぁ。
レオもいつかは、年老いていく・・・いつまでも元気で
長生きしてほしいですね。
返信する
Unknown (ぽー)
2009-11-09 02:53:47
くるみちゃんとハナコちゃん、本当に仲が良いんですね!
猫ちゃんって、猫ちゃん同士一緒に同じ形で寝てるのって、見た事ないんですが・・・珍しいんじゃないですか それも、女の子同士ですもんね

逆立ちする、ナッちゃん凄いですね!
家の空海には、真似出来ませんね

ルークくんは、ねえさん家族と犬生を満喫してますよねポチっと
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-11-09 07:25:04
逆立ち・・凄い
マリンにも・・・むりだダックスにはきっと無理
ニャンコはねえさんのお家に貰われて幸せですネ~
ペットは大変な事もありますがやっぱり家族ですからネ
返信する
Unknown (ミュー)
2009-11-09 14:54:36
マジに今日は厄日って思う事ありますよね。。

それにしても逆立ちチッコ凄い
こんなに上げる事出来るなんて
引っ繰り返ったりしないの~?
ただただ、びっくり

我が家では動物を育てるのはなならきが初めて
大事にしないとね☆

ポチ~☆
返信する
逆立ち (大泉まち)
2009-11-09 15:05:56
逆立ちチッコですか~

すごいですね~
もう びっくりです
どうしたら そんなこと
するようになったのかしら~

で にゃんこ・・・っ
2にゃんこが仲がいいって いいですよね
猫同士って 仲良くしないことあるって
聞くので・・
私も 実家で猫かってましたよぉ~
返信する
Unknown (ともっち)
2009-11-09 16:11:38
ナッツくんの逆立ちに

金太郎のお友達、マルチーズのパインくんも逆立ちしますね
身軽でバランスもいい

どうしても高いとこにマーキングしたいんでしょうか?


動物を飼う事=共に生きるって事ですよね。。。
その生きてる今を大事にしないとですね
返信する
逆立ち (モコ)
2009-11-09 20:24:29
凄いね
逆立ちのワンちゃん

それからニャンコのハナコちゃん
酷い目にあって可哀想だね

本当に無残な事をする人が要るよね
そんな人って自分に降りかかってくるよ

可哀想なハナコちゃんだけど・・
仲良しのニャンコに会えて幸せだね

実家にいるハナコちゃん酷い目にあった分
愛情をもらえるよ
返信する
boo4649_1971さんヘ (ルークねえ)
2009-11-09 20:37:45
凄いでしょ?
初めて目の当たりにしたときはびっくりしました!
腰大丈夫なのかしら??

ルークもキス魔ですよ~。
油断すると歯の奥まで舌をつっこんできます。
おえ。

ペットって一生が短いですよね~。
今は医学や犬の栄養学が進歩しているので皆長生きですが
その分ボケや老衰の介護が大変だそうですね。
自分の子供のようにかわいがって共に暮らしたいですよね。
ポチありんです☆
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2009-11-09 20:39:50
すみません…。
くるみは男の子でした~~。
うちの猫は代々男の子で、子猫やメスには優しい子が多かったです。
くるみも凄くかわいがっていましたよ~。

ルークねえ…。
幸せじゃないとか言ったら追い出しますよ?
こんなに心を尽くしているのに親の心子知らずなんだから~~。
ポチありんです☆
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2009-11-09 20:41:17
ダックスは腰にくるから辞めた方がいいかと…。
ルークもさせたくないなあ~。
パテラになったら怖いから。
足にも悪そうですものね。

そう、大切な家族ですよね!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事