ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

野生のリスに会えて今年も終わり~

2016年12月31日 15時32分01秒 | ルークの日常
こんにちは

2016年の終わりは晴れマークで締めのルーク地方です。

今年は私事が色々ありましたが来年は前向きに頑張ろうと思います

昨日と今日は義実家でおせち作りをしていました~。

今終わって、次は正月料理を作るので一旦休憩です。

その間にアップしようと思ったらパソコン重くて泣きそう

何でこんなに重いんだろう…。

大晦日なんて分からないルークには構ってもらえず不貞腐れるので朝一でお散歩にいきました。




「枯葉ガサガサ~」



落ち葉踏みが好きなルークですがフロントライン切れてるから気をつけないと~。

次にシャンプーしたらつけないと~。




「公園いいね~」



ルークも生き生きしてるね。




「お手紙~」



いやもうアナタのはカラだから。




「まぶし~」



公園でまったりもいいですよね。




「おやつタイムだよ」



そかそか。いい仔だねえ。




「うまうま~」



美味しい?幸せ?




「ねえたんこれからまた何かするの?」



そうだよ~。




「ボクのこと忘れないでね」



うん。時々休憩で撫でてあげるからね。







ルークと私の影…なんだか分からないですが撮りたくなりました(笑)



さて、帰り道で久しぶりにバッチリ撮れました。

なんだか分かりますか?







ヒントは木の下です。







なんと野生のリスです。







何故か2匹でウロウロしてました。

ルーク地方は野生のリスが沢山います!

いつもは逃げられて撮れないけど、やったね、運が良かった!



なーんてどうでもいいとこで今年も締めくくりです。


2016年は沢山の方の暖かいお言葉嬉しかったです。

ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします~~。

良いお年をお迎え下さい。




ブログ村のランキングに参加中です。
お散歩命のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 -->
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の病院へ | トップ | おめでと♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2016-12-31 17:10:32
ルークねえさん、今年一年ありがとうございました。
ルーク君の可愛い様子をブログで見るのが楽しみでした。^^
リスに会えたのね~。ラッキー♪
ルーク君とふたりの影!
偶然!私も今日のお散歩で私とルビーの影を撮って
最後のブログに載せました。
いいお天気でお散歩で〆ることが出来てよかったわ~。
ではよいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-12-31 18:45:08
こちらこそ暖かいコメントありがとうございました。
励まされてなんとか頑張ってこれました~。

影撮ったんですね
後で見に行きます~~。
なんだか影も愛しくなりますよね~。
犬バカ親ばか最高です(笑)

私もルビーちゃんおブログ楽しみにしています。
ルビーちゃん一家にもたくさんの幸せがあふれる一年委なりますように~~♪
Unknown (Kyon)
2016-12-31 19:50:46
ルークねえさん今年もおせち料理作ってエライなぁ〜
私はまたまた実家で甘えまくり。
いい歳して恥ずかしいわ。
公園にリスがいるの?ビックリ〜
可愛いリスさんと会えて
ルークちゃんもご機嫌?だったのかな?

今年は色々とお心遣いいただきましてありがと〜ございました。
来年も仲良くしてくださいね〜
良いお年を。。。
Unknown (ラルの家来)
2017-01-01 16:36:31
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
穏やかな天気の年末年始お散歩も楽しくていいよね
わ〜〜リス!野生の?!かわいいなぁ〜〜
kyonさんへ (ルークねえ)
2017-01-01 23:08:05
今年は気合入れて頑張りましたー!
でも今日は寝坊しちゃって…
お重に詰めるのお義母さんにおまかせでした~。
ご実家でまったり出来るのもいいですよね。
お顔を見せるだけでも親孝行ですよ。
私は3日に行く予定です。

公園と言うか茂みがある所にリスがいるという~。
悪さする台湾リスなのであまり可愛いばかりではありませんが写真を撮れるのはラッキーです。
すばしっこいので。

こちらこそ~。
今年も宜しくお願いしますね~。
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-01-01 23:09:28
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

野生のリスは悪さもしますがちょこちょこそこら辺歩いています。

年末年始は忙しかった分ルークのお散歩で息抜きです。
今日は二回行きました~。

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。