ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

蒸し暑いですね~

2017年06月28日 15時20分00秒 | 読書
今日は朝起きたらデシタ。

こんなに降るとは思ってなくて~。

雨の間をぬってお買いもの行ってきました。

東●電力さんから東●ガスさんに変更する契約をするのに午前中は待ちぼうけ~。

今色んなプランがあふれててどこの会社にしようか悩みましたが、

イケメン君が好い仕事をしてくれたので(笑)

ルークは大歓迎してましたが、隙あらば営業さんの腕を舐めるので止めるの大変でした。

おまえはヘンタイさんか


午後になって雨も段々弱まってきたけど地面が濡れてるし蒸し暑いのでお散歩悩んでいます。

ルークにンコさせたいから正直行きたい…

もうちょっと様子をみて夜に行けたらいこうかしら?


そんなこと考えてたら暇だったので図書館で借りた本を読んでいました。

でも本と言うより紹介雑誌??







これね…ネットで紹介してて読みたくなって、例によって図書館に予約したんです。

中身はこんな感じです。











進化した文房具の便利グッズ紹介本?

私も昔は文具オタクでして…

文房具見るの大好きでした。

ハンズとか行ったら一日つぶせる…

ちなみに本屋さんと画材屋さんもあったら天国ですね。

旦那はムダ使いと言うのでもっぱら100円ショップの文具使ってますが

文房具ワクワクするねえ!

え?わかんない?

好いんです。オタクの喜びですから!

でもこの本にある文具、本当に便利そう!


そんな飼い主を横にルークはいじられていますよ~。




「うきゅきゅ?」



時々やられる逆さルーク。

旦那のオパンツ見えてますが…イヤン見逃して。




「マッサージなんだって…」



騙されてるよーーーー!

遊ばれてるだけだよ!!




「そうなのぉ?」



何されてもおとなしいね。


おうちの中ではタイクツそうでもお外に行くと最高の笑顔!




「あっちいよ!」



暑いよね~。

最近保冷剤入りのバンダナ復活させました。

お散歩から帰ると溶けてる~~~

どんだけ暑いんだろうね。



では、皆様も水分補修を忘れずにお仕事頑張って下さいね。

明日はカラリと晴れますように~~~


ランキングに参加しています。
 一日ワンクリックしてくれたらうれしいです
にほんブログ村








『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お耳ピコーン! | トップ | だってぇ~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-06-28 16:29:25
へぇ〜〜こんな本があるんだ!私も文房具大好きで、何を隠そう東急ハンズにお昼頃着いて出てきたら暗くなってたという過去があります(^^;;
だって楽しいよね〜
Unknown (きょん)
2017-06-28 17:35:54
ルークちゃん弄ばれたのね😊
愛情表現だよね。
あんまり蒸し暑いので今日はエアコン入れちゃいました。なぜだか昨日なれなくてね。昼から爆睡でした。ルークちゃんはほんといい笑顔だね😊我が家のルークさんは2年ぶりくらいにまた耳の中が赤くなり点耳薬さしてます。とっても暴れて薬入ってるんだかどうか💧
「ルークのしっぽ」でけんさくしてみてくださいね。
Unknown (kanon)
2017-06-29 22:08:44
私もやるやる。
私は胸の上に乗せて自分が寝転びますw
怖いのか? じっとしててくれます。
抱きしめて、たっぷり癒されてます〜。

キャスはしっかり散歩してるのに、
結構爪伸びますね〜。
抱っこするとき、腕に引っかかって痛いですもの。
うちも近いうちに爪切ってもらおう。
自分で切れたらいいんですが、黒いからやっぱ怖い。
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-07-02 17:04:01
わかります!
一日つぶせますよね(笑)
昔の横浜のハンズは本当にすごかったのに移転してなんだかつまんない…。
おこずかいあったらあれもこれも欲しいですよね。

今も本は字が細かくて詳しすぎて進まない(笑)
でもこんな文具があるんだと面白かったです。
きょんさんへ (ルークねえ)
2017-07-02 17:05:40
ワンコの宿命ですよね(笑)
かまってもらえて本犬も嬉しそうだし…

やっとみつけましたー!
ありがとうございます。
やっと大阪のルークちゃんに会えてうれしいです。
ハンドメイドも素敵ですねえ。
器用な方は本当に尊敬します!
kyonさんへ (ルークねえ)
2017-07-02 17:07:50
やりますよね。
ワンコってフカフカしてて本当に可愛いし癒しです。

ルークはちっこしたあとアスファルトに足をガシガシ蹴るのでそれで削れているのかな?
昔からあまり狼爪以外は切ってないです。
キャスちゃんは結構歩いてそうですよね。
ルークはちょっとだけ…
うちも黒くて無理です~~~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。