ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

2016年最後のルーシャン!(でした)

2017年01月03日 21時16分07秒 | ルークの日常
こんばんは

12月が師匠も走る師走なら、正月くらいはのんびりしたい…でも毎年忙しい(笑)

主婦の皆さんはおもてなしとか色々大変ですよね。

私も今日でやっとこお正月のミッションを終えました~。

でもね、今回の年末年始は忙しかったけどそんなにしんどくはなく…

笑顔が多かった気もします。

一生懸命なんとか頑張った

だから明日はのんびりしたい!

んふふん、今年はもう抱負も語らず、適当に頑張ろうと思いました。



昨年の大みそか、たっちゃんがしきりに「ルークをシャンプーするぞ!」と言いだして

私はヘトヘトだから来年落ち着いたらにしてってお願いしたら「あぁ?」と返ってきたので

仕方がなく、泣く泣くブローするはめに…

違った、ルークを綺麗にして新年を迎えようと頑張りました




「ねむいのぉ~」



湯船の中でヴーヴー言いながら船こいでたそうです(寝てたという)

さあさ、ブローですよぉ~。




「ねむい…」



酷い顔だ(笑)

ブローって大変だと思うの。

でもルーちゃんはもっと大変だよね。

2016年の最後のルーシャン(ルークをシャンプー)はブローで除夜の鐘聞いとりましたよ。

色々問題は山のようになるけれど、りあえず私は自分の事を頑張ろうと思っていますがね。

そんな除夜の鐘の中「あ!」と思ったのは、


お友達の弓さんからのクリスマスプレゼント記事にしてないや!でした。

弓さんごめんね~~。

しかもお返しもしていないという…



弓さんから頂いたのはこれです~~~。




「ボクのぉ!」



おおっと、やっぱりフライング来たね(笑)




「これボクにでしょ?」



よくわかったな~。

おやつの袋見ただけで分かるんですね。

封をしてても匂うのか、視覚で判断しているのか謎ですが、ルークが真っ先に飛びつきました。







私には手袋でした!

中がふわふわで肌さわり良くて手がガサガサな私には嬉しいプレゼントでした。

ただこれ付けてスマホ操作できると書いてあったけど私のスマホは反応しなかったです

残念!


でね、一番の、メインのプレゼントはこれ!!







これね…

なんとルークの毛が入ったレジングッズなんですよ!

弓さんに「ルークちゃんの毛をちょうだい」と言われて、

ブラッシングで溜まった毛を送ったのですが私そのままわけなかった…

弓さんが一本一本分けて作ってくれたの~~

ルークはトライカラーの3色なので大変だったと思う…

丸いのはお守りに取っといて、レジンはなにかにつけようと思ったのですが…。

私ってよくストラップ落とすんですよね。

これはホントに何日もかけて手間かけて作って貰ったものなのでとても簡単にカギにはつけれない…

なので我が家のルークグッズコーナーに飾りました。


弓さん、遅くなってごめんね。どうもありがとうね~

ぜひとも今年も宜しくでっす


余談ですが…今年の年賀状を頑張って早く出したのに…

大事な弓さんに出してなかったと言う

宛名印刷の履歴見て「あ!!」と思った私…

弓さん本当にごめんね

笑いのスタンプで返してくれたその心の広さに感謝します



こういうの見てると自分の創作意欲に火がつくんですよね~。

今年もたっぷり作るぞーーーーーー!!



では皆様、明日からお仕事の方も多いと思います。

車の運転、飲み過ぎ、餅のつまらせ、激太り、色々ありますが、

気をつけて頑張って下さいね


私も今年も頑張って良い一年になりますように…

明日初もうでいってきまーす


素敵な一年になりますように~~~



ブログ村のランキングに参加中です。
綺麗になったルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでと♪ | トップ | 寒いですね »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2017-01-03 22:06:18
レジンのグッズはいろいろ目にしたことあるけど、愛犬の毛が入ったのは初めて見ました!
スゴイアイディア、世界に一つの宝物ですね!
手袋も可愛い色合い!
ルークねえさんのイメージ!(お会いしたことないけど)
ルーク君にもおやつ良かったね~。
Unknown (弓)
2017-01-04 11:59:17
毛を預かってから長い月日が流れたよね
冗談でクリスマスプレゼントになるかもって言ってたら本当になちゃった
遅くなってごめんね
ルークちゃんはトイカラーで柄も複雑で正確には表せなくて残念だけど
作ってみて凄い勉強になったよ、それに作ってて楽しかった
何よりもルークちゃんの毛の塊をカノンが匂い嗅いでうっとりしてた時は笑ったわ
「イケメンの匂いなの~」て間違いなく言ってた

手袋は何でだろうね
あれからスマホ操作できる手袋を見つけると自分のスマホデ確かめてみるんだけど
9割の手袋は反応悪くてそのうち4割は全く反応しない
スマホ対応って嘘だよね
それとも画面にシート貼ってるとダメとか?
ま普通の手袋として使ってね

ルークちゃん、安物ほねっこでごめんね
でもこれカノンの1押しの大好物なんだ
Unknown (ラルの家来)
2017-01-05 17:57:38
シャンプーして綺麗になって新年を迎えたんだねルークくん
わあ〜素敵なプレゼントですね、ルークくんの毛が入ってレジンアート!これは宝物だ!
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2017-01-06 18:13:29
そうですよね。
私もレジンの存在は知っていましたがこういうのは初めてみました。
しかもルーク!テンションあがりますーー!!

私もこの手袋の色好きなので凄く嬉しかったです。
会わなくても分かって貰えて幸せデース。
今日も手袋付けて行きました~。
弓さんへ (ルークねえ)
2017-01-06 18:17:25
ドストライクなルークグッズと手袋とおやつありがとう。
ルークも喜んで食べてて、ただ多くて食べきれないかもしてないけど嬉しかったよ。
手袋も肌触りいいし暖かくて毎日つけて買い物行ってる。
スマホ対応しないの残念だったけどそんなの関係ないよ~。

そしてレジン!
想像以上だったわ!!
ルークの毛大変だったでしょ。
本当にありがとね。
これは落とせないので私の部屋のルークグッズコーナーに飾って毎日見てるよ。

カノンちゃんうっとりしてた?
イケメンの匂いわかるの?(笑)
ありがとねイケメンて言ってくれて(笑)

いつか会わせたいけど愛知は遠い…。
でもいつか会えたら素敵だね!

では本当にありがとうございます☆
これからも宜しくね。
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-01-06 18:18:49
シャンプーしてふわさらで迎えたお正月、ルークは爆睡していましたがね(笑)
でも綺麗になって良かった。

手袋もレジンも嬉しかったです。
プレゼントって嬉しいですよね^^
大事に使います!

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。