ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

いたずら

2016年12月24日 22時57分08秒 | 読書
こんばんは

今日もまたまたお天気のいい一日で嬉しかったです。

昨日一昨日は「PM2.5が飛来するので洗濯物は中に干した方がいいでしょう」と

ニュースで見たので中に干したのですが、やっぱりおひさまの元に干したいなと思い

今日は外に干してみました。

ポカポカお天気の中「そうだ!年末だから皆忙しくてリハビリ空いてるかも!」と思い立って

行ったのはいいけれど皆様思うことは一緒だったらしくめちゃ混んでました~。

結局2時間かかりましたよーとほほん。

隣に座った見知らぬおばさんと「皆考えることは一緒ですよね~」なんておしゃべりしてきました。

昔は人見知りハンパなかったねえさんですが、

ルークのおかげで知らない人とでも話せるようになりましたよ

ルークと歩いていると本当に沢山の方が声をかけて下さいます。

感謝!ですよね。



今日はお散歩に出たらルークが走りだして追っかけるの大変でした。

でもワンコだってたまには思いっきり走りたいよね。

ルークもまだまだ若いんだな~ってホッとする瞬間です。


そんなルークも時々たっちゃんにイタズラされています。




「ねえた~ん」



あらら。

ぱじゃまとドテラをまかれて固まるルーク。

怒っていいんだよ?




「うーん」



大人しい仔だなあと思う瞬間です。

昨夜も何時かな~。

昨日は暖かかったからエアコン入れないで寝たら夜中にたっちゃんが「寒い!」って騒ぎだして…

たっちゃんは寒がりなんですが「ルークどこ?ルークがいない!」って大騒ぎ…

私の足の間に埋まって熟睡してたのですが声をかけても撫でてもグースカ寝てて

「ルーク生きてる?しんじゃった?」って思わず言っちゃったら大慌て。

ゆすったらやっと起きて 「もうなんなのぉ?」 って言うルークにたっちゃんは

「湯たんぽ来い!」と言ってルークを抱えて寝ちゃった…

えええええぇぇぇぇぇぇ?

酷くね?

私も眠かったので寝ちゃったけど朝起きたら私達の足元に置いてあるハズのルークのベットが

部屋のど真ん中に移動していたので朝方怒って暴れたようですね。

今朝は電話が来たのに気がつかず寝てましたが、宅急便のピンポンの音に慌てて起きました。

休みの日はつい起きるの遅くなっちゃう!!



さて、ルーク一家は今日も平和ですが今日は久しぶりに図書館で借りた本でっす。







日本の本がちょくちょくあるのは…私が日本の歴史を下げる教師に会う確率が高かったから!

今なら「日本も悪くないよ!」って思える本が読みたくなるんです。

「犬と私の防災ハンドブック」はあたりまえの事しか書いてなくてガッカリ。

まあ非常袋に入れる物は大方用意出来ているのでその確認ができただけでもいいです。

「すごい家事」はまだ見てないですが、ちまたで噂の「かじえもん」の本です。

なんでも家事が大嫌いで時間短縮する術を考えていたら現在こうなったらしいのですが

期待して読もうと思います。

真ん中の図書館法のレファレンスブックは「また図書館に勤めたいな~勉強し直すか」なんて軽い気持ちで借りたら

あまりに小さな文字がこれでもかって並んでいて気分が萎えてしまった所です

あ~あ、もっと授業真面目に受けてれば良かったな~。

今になって「もっと勉強しとけばよかった!もっと知りたい!」ってことが多くて~。

買うと大変なので図書館で予約して色々読み漁っています。

近くに図書館があるのって本当に幸せ~~。

私、本屋さんとか画材屋さんで時間をつぶせと言われたらいつまでもいますよ!

ハンズなんて最高!!

お金があって買えたらもっと最高!!!

今メルカリで画材見てたら無性に画材を買いたい病になってしまいました。

パステル238色セットを誰が買うのか見ていたら意外と早く売りきれていいな~って思っています。

でも画材買うならもっと描けですよね

今私は自分の為にロザフィをちまちま作っていますがやっぱりこういう仕事が好きかも。


なんてどうでもいい事を思いながら今日も一日が過ぎてしまいました


明日は日曜日ですねえ。

来週もまた忙しいので頑張っていきたいと思います。

師走も残り1週間で終わりですね。

今年は色々あったけど来年は素敵な年になるといいなあ。

ルークと沢山お散歩行ってお話して写真撮りたいな。


では皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さいね~~



ブログ村のランキングに参加中です。
可哀そうなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村






『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強風の中のお散歩でした | トップ | 美味しいものって幸せ運ぶよ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2016-12-24 23:13:33
パジャマでぐるぐる巻きにされちゃった
ルークちゃん。。。めっちゃ可愛いんですけど~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ウチのルークもフリースのひざ掛けでぐるぐる巻き~
あ、やってるのはワタシですけどね^^;
本を読んだりイロイロ作ったり
自分の時間って大切ですよね♪
もちろん!ワンコと一緒の時間も!ねっ^^v

ブログのお引越ししました。
新しいブログにリンクさせていただきました。
(事後報告になっちゃってすいません~^^;)
メリークリスマス! (ルビーまま)
2016-12-25 16:01:09
ルーク君、湯たんぽ代わりにされちゃった?
でもわかる~~。
ワンコってあったかいよね。

いろいろ本借りたね~~~。
ねえさん、図書館に勤めていたの?
本好きなのね~~。
私はボーーーっとしてるのが好き(^-^;

素敵なクリスマスを~~~!
Unknown (きょん)
2016-12-25 16:50:33
私も湯たんぽ代わりにしてるかも。しかも「ルタンポ」って名付けてね。今もルタンポ膝の上です。
老眼でちっこい字読めません!辛いです。本も長いこと読んでないなぁ。ねえさんの本紹介見るたびに私も本読もうって思うんやけど。我が家も図書館近いんですけどねぇ。来年の目標にしようかな。
私は布屋さん、手芸屋さんに何時間でもいれるよ。
kyon2さんへ (ルークねえ)
2016-12-25 16:57:41
こんばんは~。
お引っ越しの件了解です~~。
新しいブログも応援しています。
おしらせして下さってありがとうございます!

ルークちゃんも色々葉っぱ乗せたりしていますよね。
うちのルークは暴れるので撮影成功したことないですが羨ましいです(笑)

ワンコと過ごす時間て重要ですよね。
ルークがいてくれて本当に良かったと思います。
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-12-25 17:00:43
ワンコって体温高いし本当に暖かいですよね~。
旦那の気持ちは分かるけど夜中に起こされるルークちゃん可哀そう(笑)

私は図書室にいたことあります~。
本が好きで資格とったのですがもっと勉強しとけばよかったです。

クリスマス…終わりますね~。
でも今年もなんにもない日常が嬉しかったりしました。
サンタさんは癒しのルークですかね~。
コスプレしなかったけど私にはサンタさんでっす。
きょんさんへ (ルークねえ)
2016-12-25 17:04:54
ルタンポ!可愛いですね(笑)
ワンコってふかふかぬくぬくでいいですよね~。
膝の上にいるとあたたかし可愛いですよね。

きょんさんはハンドメイド好きなんですね。
私も裁縫やりたいのですが…縫うの好きでもへたくそなので尊敬します!

あと1週間で師走も終わりですね~。
お互い頑張って良いお年を迎えましょうね☆

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事