ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

ボクのぶんは?

2017年08月13日 15時24分48秒 | ルークの日常
こんにちは

朝起きて窓を開けたらむあっとする空気の中鳴きまくる蝉の声…

うへー、今日も暑くなるんだあと覚悟しました(笑)

昨日はちょっと涼しかったけど今日は何度まで上がるのかな?

エアコンフルに稼働して頑張っています。

ルークのためにエアコン稼動しているのですが部屋しか冷えないので

他の場所との温度差もあるし、冷房も居続けると調子が狂うみたいですね。

今日はご飯を咥えて部屋の中をウロウロしてあちこちばらまいていました。

毎度思うのですが何の意味があるのかな?

夕飯は食べると思うのでそんなに心配いらないと思うけど心配。



そうそう!一昨日、久しぶりにタコパしたんですよー。

うふふ、楽しみ!







枝豆も美味しかった!

枝豆は手間がかかるけど両端をカットしてゆでると美味しくなりますよ~。







まるめてまるめて…まんまるたこ焼き!!




「楽しそうだねえ」



あらら。

つまんないの?











できたー!


美味しい!最高!!




「ボクの分ないみたいなんだけど?」



ははは、ネギ入ってるからな~~。

おやつあげたら不満そうに食べていましたが連休はタコパで始まり~~~

ちなみに昨日はピザでした!

太るかな?太るかな??

でも最近ウォーキング始めました!

最初は短距離からですが続くといいなあ

歩いて汗かいて、帰ってきてお風呂に入るのがたまらんのです~。

雨続きだったのでルークはお散歩に行けてないですが今日は行けるかな?

そろそろ8月も中盤になりますね~。

皆様も水分補給とクールダウンを忘れずに、元気に夏を満喫してくださいませ~。



今日も楽しい事が沢山ありますように!




ランキングに参加しています。
 一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い暑い日々… | トップ | 喜んだのに… »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-08-13 17:42:53
こんにちは(^^)

わ~
たこ焼き~
メッチャクッチャ美味しそうですね~
お家で作るたこ焼き~
格別ですね~
ルークちゃん
ネギが入ってるから~
オヤツ~でも~
ん?って想ったかな~?
首を傾げてるルークちゃん
とっても可愛いです

ウォーキング
始めたんですね~
汗いっぱいかいて~
お風呂~気持ち良いですよね~
でも~
無理の無い様に~
水分補給して下さいね
Unknown (kanon)
2017-08-14 01:44:02
タコパ!
人生で1度もやったことのない、憧れのタコパ!
でも一人でやったら、ちょっと寂しいかw
ウオーキング、始めたんですね〜。
私もソフトテニスを始めました。
でも既に、続かない予感・・・w w w

あ、そうそう、姪っ子が好きなドラマは、
今頃の「花より男子」です(笑)。
松潤がお気に入りらしいです。

今年中には、ブイ〜んと伺いたいです〜。
今年は運転強化したいので。
その際は、宜しくお願いいたします〜。
近くにドッグカフェとかありますかね?
Unknown (ルビーまま)
2017-08-14 13:01:13
タコパ♪いいですね~~。
大阪のわが家よりもねえさん地のほうがタコパ率高いんだもんねー。
2~3人でやるのがちょうどいいよね。
ルーク君はもらえなかったのね。
残念~~。
次回は最初焼くときに、ルーク君用にねぎ無しタコ無し焼いてあげて~~。代わりにルーク君の好きなもの入れてあげてね~。
Unknown (ラルの家来)
2017-08-14 17:58:40
タコパいいなぁ〜〜
焼きたてが食べれるって最高!
ルークくんのはなかったの?
残念ね・・・
次はルークくん用のを一個焼いてもらおうよ
kanaさんへ (ルークねえ)
2017-08-15 17:20:58
こんばんは。コメントありがとうございます。

たこ焼きもお好み焼きも家で作るとおいしいですよね~。
最近タコが特売なので久しぶりに食べたくなっちゃいました。

ルーク用作ればよかったかな?
ルークも「どうせ食べれないんでしょ?」って感じでしたがね。
お写真見ると悲しそうですね(汗)

ウォーキングは少しずつですが歩くの楽しいです。
坂が多いのでいいトレーニングになるかも~。

ありがとうございます。
水分補給が必要な季節ですよね~。
kanaさんもご自愛くださいね。
kanonさんへ (ルークねえ)
2017-08-15 17:26:22
おや、タコパしたことないんですね。
家で作るとまた美味しいです~。

ソフトテニス始めたんですね~。
体を動かすのはいいことなんですが人から「なぜこんな暑い季節から?」と言われます。
だって~。
今始めないと絶対やめそう…。
kanonさんもそう言わず頑張って下さい!

あら懐かしいドラマを(笑)
松潤カッコいいですものね。
化粧や髪型で全然変わるしイケメンだものね~~。

それがドッグカフェないんですよね。
葉山とかさらに下らないとないんです~。
あ、山なら近いですが…夏は無理っぽ。

でもいつかまた再会できますように~~☆
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2017-08-15 17:28:20
久しぶりにやっちゃいました!
出来立て美味しいですよね~。
はふはふ言いながら食べるの最高!

そうでした…
いつもルークにねぎとタコなしをって思いつつ忘れちゃう…
ルークも察したらしく前程まとわりつかなくなりました。
でも次回は作ってあげます~~。

今度はお好み焼き食べたいな~~。
大阪いきたーい!
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-08-15 17:29:48
なんでも作りたてって美味しいですよね。
我が家は粉物料理多いですねえ(笑)

いつもルーク用忘れちゃって…
ルークもわかってるみたいだけど今度は作ってあげたい(笑)
次はお好み焼き食べたいなっと!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。