ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

暑い暑い日々…

2017年08月10日 14時22分49秒 | ルークの日常
こんにちは

今日は朝起きたら曇ってましたが、あっという間に晴天に!

でも私は朝からやっとこと動いています…

いえいえ体調はいいんです。

問題は寝不足です~。

昨夜は3時前に寝て、朝の5時にルークの夜泣きで起こされました

「きゅうんきゅうん、くーくー、きゃん!!」

何いってんのかわからん!!

でも仕方がないので這うように起きてちっこさせてトイレをきれいにしてあげて、

朝ご飯あげたら完食したのでとりあえずホッとして、洗濯機まわして二度寝しました

そうしたら見事に熟睡しちゃってたっちゃんに枕投げられて起きた~~。

寝坊になるの??

寝不足には勝てないよ~~~。


でもお散歩は頑張ってますよ~。

ルークがお散歩命!ですからね(笑)




「お散歩楽しんだよ!!」



うんうん。

いい笑顔だよ。




「お散歩っていいよね~」



そうだよね。

気分転換になるし、ルークには情報交換の場だものね。

最近はゆっくり歩くことが多くなったルーク。

でも油断するとダッシュするので、まだまだ若いですよね!




「あったり前ジャン!!ボク元気だよ!」



今年の夏も猛暑が続く予報だから、気をつけてあげないとね。

その前に私がボケてて、今日も恥ずかしいミスをしました。

ズボンを新調したのですがミシンが壊れているので買ったお店にすそ上げ頼んだのに

今日何を思ったのか、お店じゃなくてお直し専門の店に行っちゃった

店員さんが困ったように「これは…うちではなくて○○さんの…」といわれて我に返って、

謝ったら笑って許してくれましたが、はずかしーーーー!!

最近記憶がスコーーンと抜けるんですよね。

暑さのせいだといいんだけど…自分がボケたと思いたくない一日でした


明日から旦那が夏休み!

ご飯頑張って作りまーーすう!!


皆様も素敵なお盆休みをお過ごしくださいね~~~。

お仕事の方、頑張って下さい



ランキングに参加しています。
 一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんどん | トップ | ボクのぶんは? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-08-10 17:32:18
本当に毎日暑いよね〜
ルークくん頑張ってお散歩してるね〜
睡眠不足は夏バテになるから
ちゃんと寝れる時には寝ておかないとね
Unknown (kana)
2017-08-10 17:33:40
こんにちは(^^)

わ~
寝不足は辛いんですよね~
私も以前~
2時頃寝て~5時頃起きて~って
言う生活してたのですが
ストレスがたまって~
身体全部に湿疹みたいなのが出来て~
大変でした~
なので~睡眠は大事だな~って
想います

ルークちゃん
12歳~家のアニーも12歳なんですよ~
でも~まだまだ元気~
御散歩もアニーは大好き~
ルークちゃんと同じ~。
御散歩の時の~
可愛い笑顔にきゅんきゅんです

お盆休みは~
来週の月曜日と火曜日だけなので~
あっという間に終わっちゃいそうです(笑)

今日は涼しいので~
気温差~
体調気を付けて下さいね~
Unknown (グーグーガンマ)
2017-08-10 19:32:48
ねえさん大丈夫~?寝不足だと夏は辛いよね。
ルークくん、夜中に鳴くのはトイレが原因?
ルークくん地方は今日は暑かったの?うちの方は
今日は涼しくてエアコンつけてないよ~。
朝のお散歩も涼しくて助かるわー。
大丈夫、大丈夫!暑さのせいで忘れちゃったんだよ。(笑)
そんなに気にしない方がいーよ~。私も結構あるよ~。
夏休み、楽しんでね~♪♪うちは夏休みは無いかも。
Unknown (kanon)
2017-08-11 21:46:46
昨日は暑いというか、湿気がすごかったですね〜。
姪っ子が東京に来てて、ドラマのロケ地巡りに付き合ったので、ぐったりです。
でも、今日はキャスとお出かけしたけど。
久々でした、ドッグカフェ。
とてもいい感じだったので、また行きたいです^^
ルークちゃん、新宿は遠いかな〜。
Unknown (ルビーまま)
2017-08-12 15:17:56
寝不足気を付けてね~~。
怪我とかしないでよぉ!
二度寝、ぐっすり寝すぎちゃうよね。
疲れ溜まってるのよ~。
リフレッシュしてね!
ルーク君、暑さに負けず元気だね!うちも元気ですよ~。
ついつい忘れちゃうことあるある!
私なんてしょっちゅう!(← 自慢?)
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-08-13 15:28:07
毎日暑いですよね~。
寝不足を感じたら寝だめに入ります(笑)
本当は毎日夜グッスリ眠れるといいのですがね~。
家来さんも頑張って下さいね。
kanaさんへ (ルークねえ)
2017-08-13 15:33:54
わあ、睡眠3時間生活ですね。
ストレスあるとお肌もあれるっていいますよね~。
今は眠れていますか?
お互い寝不足は天敵ですねえ(笑)

アニーちゃんも12歳ですか。
時々腰を痛めてくれますがそれ以外は比較的元気にしてくれています。
お散歩も大好きでお散歩と夕飯を楽しみに生きてるみたいです(笑)
そのお散歩の笑顔が最高でこれが見たくて頑張ってます。

本当に気温差激しいですよね~。
kanaさんもご自愛くださいね。
私も頑張ります!
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2017-08-13 15:37:18
ありがとー!
お休みに入ったから寝坊三昧で睡眠取り戻してるよ(笑)
寝不足はお肌の大敵よね~。
ルークが起こさなきゃ助かるんだけどこの子なりに何か思いがあるみたい^^;
最近夜泣きしてるのかもだけど熟睡してて気がつかなくて~
朝起きるとンコがテンテント廊下に…だったりして。
多分ちっことンコとエアコン寒いって言ってるのかな?
昨日は私じゃなくて旦那起こしてたわ(爆)

ありがとー!そうだよね!夏のせいだよね!
そういうことにして頑張るよ~って今怠けてるけどね(爆)
kanonさんへ (ルークねえ)
2017-08-13 15:40:06
昨日は比較的涼しかったけど蒸しましたよね~。
湿度がなければこんなにつらくないと思うのですが~~。
ルークも寒暖の差に辛そうです…

何のドラマですか?
こっちは時代劇とか山のドラマとかでちょこっと映ってるよ(笑)
新宿は遠いです~~。
電車でカートがいいならお出かけしたいんですがね。

いつかこっちに来てほしい~~。
キャスちゃんなでたいな~~。
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2017-08-13 15:43:44
毎日暑いですよね~。
寝不足って注意力散漫になるから怖いです。
車にひかれそうになるので本当に気をつけなきゃ~~。

ルークも元気ですが食欲は落ちました。。。
もうちょい涼しくなればいいんですがね。
まだ8月中盤…頑張ってほしいです。

本当にボケちゃって自分が怖い…
ルビままさんはちゃんとハンドメイドもインスタも頑張ってて本当に尊敬です!
私は…またロザフィ頑張り始めています。
そのうちのプレゼント企画頑張ります!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。