屋根犬日記

マイレコメンなアレコレの備忘録&ご紹介をします。

SDフィットネス

2017-05-12 13:28:39 | ダイエット

週1回40分のトレーニングで効果がでる加圧トレーニング。

◆加圧トレーニングとは
腕や足に専用のバンドを巻いて圧力を加え、血流を制限した状態でトレーングを行うこと。
あくまでも、”血液を流れにくくする”ということであって、決して止めているわけではありません。
専門のトレーナーが専用の器具でひとりひとりの最適な圧力を測定しトレーニングのたびに調整するから安心・安全にトレーニングを行えます。

◆こんな人におすすめ
・忙しくてトレーニングの時間がとれない人=週1回40分のトレーニングで大丈夫。
・一人では続かない人=筋力トレーニングで効果を出すためには、「正しいフォーム」「正しい重さ」
「正しい回数」で実施しなければいけません。専門知識のない多くの方は一人でこれらを適切に行うことはできません。
SDフィットネスの加圧トレーニングは専門トレーナーが正しく安全に効果がでるようにマンツーマンでトレーニングを行っています。
また、マンツーマン指導なのでサボりたいときや、気持ちが続かないときにはトレーナーがしっかりとフォロー・サポートします。

◆加圧トレーニングの効果
◯カラダ引き締め カラダを引き締めるには筋力トレーニングが不可欠。
筋肉がスタイルを決めるといっても過言ではありません。
限界の重量で限界まで追い込むトレーニングでしか得られなかった効果を、加圧トレーニングでは、軽い重量で同様の効果を得ることができます。
軽めの重量でトレーングを行えるため、関節に負担をかけにくく、カラダの弱い方やリハビリにもよく用いられます。
(加圧トレーニングを行う病院や接骨院があるのはこれが理由なのです)

◯冷え性や肩こり解消 冷え性や肩こりの原因のひとつは血管の老化。
血液を運ぶ血管が衰えることで新陳代謝が弱くなる。
加圧トレーニングで血管に圧力をかけることで、血管を鍛えることができ血行がよくなる。
血液量が増え新陳代謝が活発になり冷え性・肩こりの改善に繋がる。



加圧トレーニングならSDフィットネス

『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« fertivo | トップ | Fropree »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL