サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

FC東京v浦和レッズ

2017-04-16 19:42:20 | 日記
今日のJ1第7節のFC東京v浦和の試合は浦和が1-0で勝ち切ったが、浦和にしてはグダグダ感があった。先日のACLの疲れもありどの選手も動きが重いように見えた。それでもしっかりと勝つところが浦和の強さかFC東京の弱さか。

毎年ACLに参戦するチームは2から4月の間の過密日程で疲弊してしまい、リーグ戦では上位に食い込めない。しかし今季は浦和はACLでもグループ首位、リーグ戦でも首位に立った。これは特筆すべきことである。

ラファエル・シルバの活躍が最大の要因だが、新潟では昨年の11ゴールだったがさほどスーパーな選手という印象はなかった。しかし浦和のサッカーに最初からフィットしているように見える。ACLのワンダラーズ戦でみたスーパーなゴールはすごかった。中国や中東に引き抜かれやしないか。

さて浦和の主力選手は30才前後が多い。西川、槙野、森脇、柏木、李、興梠などなど。阿部なんて35である。あと数年してこれらの選手が衰えてきたときに、代わりになる若手が育ってくるだろうか。興味あるところだ。

神戸は今日の試合に負けて2位に落ちたが、6月にポドルスキーが来て即戦力になれば面白いのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿