サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

コッパアメリカ 3日目 メキシコ人は熱かった

2016-06-06 12:20:26 | 日記
3日目はC組の2試合。ジャマイカvベネズエラとメキシコvウルグアイ。

ジャマイカが強くないのはなんとなく分かるが、レスターのモーガンがジャマイカ人とは知らなかった。どの選手もモーガンのように胸板が厚くてがたいがでかい。それでもさほど強くはないのが面白い。ベネズエラはWC南米予選で6試合で1分5敗という最弱である。弱者対決はベネズエラが先制して、ジャマイカが退場者を出したせいもあり、ベネズエラが1-0で勝った。

この組はメキシコとウルグアイで決まりだが、2試合目はとても熱い試合だった。アリゾナのフェニックスが会場でメキシコ人サポが大挙襲来。オーレ、オーレの大騒ぎである。メキシコ人は本当に熱い。

試合はメキシコが開始早々にウルグアイのOGで先制。前半終了間際にウルグアイが退場者を出してメキシコが俄然有利となった。後半になるとメキシコがスローダウンして、途中に今度はメキシコが退場者を出して、その直後にウルグアイがFKから同点ゴール。しかしその後にメキシコが勝ち越しとダメ押しゴールを決めて3-1で勝利。

この試合のパナマ人の主審はイエロー連発でひどかった。会場のサポの熱気にあおられたようにも見えた。メキシコの勝ち越しゴールの際にファールがあったようにも見えたが、それに対してウルグアイのカバーニたちが猛抗議。試合が終わってからもカバーニは審判団に執拗に抗議していた。

ここまで試合にこだわり抗議できる熱情というか負けず嫌いというか、その姿勢には感動すらしてしまう。カバー二にとってはたかがメキシコに負けることが屈辱だったのかもね。

スアレスはまだ故障中で多分グループステージは出てこない模様。これでメッシも出なければバルサのMSMは見られないかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿