サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

U-17 WC 日本vフランス 1-2

2017-10-12 00:26:17 | 日記
2-1という点差以上にレベルの違いがあった。フランスはフィジカルが強く、スピードがあり、足が長くて背も高い。パス回しも美しく、ボールを取られない。そしてなによりもDUELが強い。

日本はPKで1点取れたが、それ以外には決定機もなくボールを前に運んでも1対1で負けてしまうので、クロスも上げられない。ここまでフィジカルに差があるとまるで勝負にならない。フランスは前半早々に1点取ってあとは流しているようにも見えた。ボール支配は日本が60%くらいあったが、ボールを持たされているだけで、すぐにカウンターをくらってしまう。

暑さのためか後半はフランスも省エネモードだったし、とにかく実力差がありすぎてまるで試合にならなかった。日本は第3戦のニューカレには楽勝で勝てるだろうから決勝Tには進めるだろうが、フランスのような強豪とあたれば勝てないでしょう。

久保君なんて必ず吹っ飛ばされていたので、英語のコメンテーターが久保はヨーロッパに戻れたとしてもこのフィジカルの弱さでは通用するかどうか疑問と言っていた。ごもっともである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿