サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ドイツカップ SF

2017-04-27 14:13:38 | 日記
今朝のドイツカップSFのドルトムントvバイエルンを録画しておいた。週末のブンデスリーガの試合は主力を温存して香川もオーバーメヤンなどと一緒に先発からはずれていたので、バイエルン戦には香川は先発するものと予想した。ところがベンチスタート。試合はドルトムントが勝ち切ったものの、香川は途中出場どころか出番もなかった。

理由としてフォーメーションが3バックで前線が3枚になったこと、後半から4バックに変更したものの1トップ2シャドーで香川のポジションがなかったなどなど、いろいろ考えられるがやはりロイスが復帰してデンべレの好調もある。するとやはり香川は監督の信頼が薄いということになる。

ドイツカップの決勝はドルトムントvフランクフルトだが、戦力を考えればドルトムントの勝利はほぼ間違いない。ドイツカップ優勝ならば監督の来季続行も確実だろうから、香川の出場機会は今季同様かメングラから新しいボランチの選手の加入が決まっているので、さらに少なくなることもありえる。

試合に出ればそれなりに活躍できるわけだから、香川はこのオフに他のクラブに移籍すべきだろう。もう28才だし活躍できる期間もせいぜい3年くらいだろう。このオフに移籍しなければドルトムントでの最後のシーズンを本田のようにベンチで過ごすことになる。

ニューキャッスルが興味を示しているという噂もあるが、フィジカルの弱い香川にはイングランドは不向き。他の国のリーグではなく通算5シーズンをすごしているブンデスリーガが最も適しているはず。

長期離脱もあり得るシャヒンとの契約が延長されたが、余剰人員の代表格のようだったシャヒンを残したことには驚いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿