サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

マンU

2014-08-27 10:17:19 | 日記
今朝のリーグカップでマンUは2部のチームに0-4で大敗してリーグカップを早くも敗退。残るはリーグ戦とFAカップのみとなった。GKを除いてリーグ戦からメンバーを大幅に変更してきたが、DFのもろさを無様にだして2部相手に4失点の大敗。

リーグ戦2試合で出番がなかった選手たちには格好のアピールの場であるはずが、逆に2部のチームにアピールされてしまった。マンUの現状は主力と控えの選手のレベルの差がありすぎること。そしてなんといってもボランチとCBがもろすぎること。

CBにロホを補強したが、SBのショーは故障で使えていない。デイマリアを獲得したのはいいが攻撃と守備の選手層のレベルが違いすぎる。これではフォーメーションをどういじったところでどうしようもない。

香川は最後のアピールの場だったが、はりきりすぎたのか相手とヘッドで競いずヘッドバットを食らって鼻を負傷。どの程度の負傷なのかわからないが、前半20分で交代だからかなり悪いのかも知れない。

スルーパスをウエルバックに通して決定機を作ったが、惜しくもGKに取られてしまった。あれが決まっていれば試合の展開も変わっていたかも知れない。それでも香川が交代してからの4失点だったから戦犯にされずにすんだ。

このままマンUにいてもベンチ要員とスタンド観戦を繰り返すだけだろう。ドルトムントでもどこでも移籍したほうがいいとは思うのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿