ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

団キャンプのための事前集会&九州北部豪雨災害の募金活動

2017年07月17日 | ガールスカウト活動報告

7月16日(日)福井市アオッサにて

ジュニア部門は、団キャンプに向けての事前集会を行いました。

前回の集会で「キャンプでやりたいこと」を話し合った結果、

キャンプ1日目に、お祭り風の屋台を出すことになりました。

パトロールで1つ、どんな屋台を出すか決めてさっそく作業に取り掛かります。

ここには図書館や100円ショップがあるので、調べて材料を調達して、すぐに

作業できるのが有り難いです。

どんなお店を出すかは当日までのお楽しみです。

それから、キャンプファイヤーや、キャンプでの役割を決めました。

1団ではすべて、スカウトの立候補で決まります。

ジュニアになったら自分たちで色んなことに挑戦できるので、

スカウトはみんな楽しみにしています。

エールマスターに決まったスカウトが、てきぱきと進行してくれました。

楽しみですね~。ワクワクしてきました。

 

さて、この日、集会の前にブラウニーも参加して

九州北部豪雨災害で被災された方々のための募金活動を行いました。

 

 

1時間ほどの活動でしたが、たくさんの方に募金して頂きました。

後日集計して、また報告させて頂きます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハピリンピック2017に参加し... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL