日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

オリエンタルアフタヌーンティー ランガムプレイスホテル

2007年12月18日 22時54分45秒 | 香港
2日目のメインイベント。
ランガムプレイスホテル5Fにある「Portal Work and Play」 の
オリエンタルアフタヌーンティです。
香港では自らアフタヌーンティへ行くことはないのですが、
今回ちょっと気になるメニューがあったので行ってみることにしました。

こちらのアフタヌーンティーは午後3時から、
朝を少なめにしお腹を空かせて挑みました。
日曜日でしたが、3時ちょうどに行ったので空いていました。
私はポーレイ茶を注文。

ちょっと出てくるまでに時間がかかるんですよ、
でも出来立てを持ってきてれるとのこと、
ここはおしゃべりしながら気長に待ちます。
そして、豪華な木の箪笥?が運ばれてきましたよ~~。
一番上の蓋をあけるとそこに蒸篭が入っていて、熱々の叉焼饅と蝦シュウマイ、蝦餃子が。


中段の引き出しにはフルーツのクッキータルト、


エッグタルトとクッキー。


下段の引き出しにはクレームブリュレ、マンゴープリン、カレーパイが入っていました。


茶葉はディスプレイ(ジャスミンティーのいい香り)

どれもこれも私の好きなものばっかり。
濃い~~~ポーレイでスイーーーっと胃の中に納まりました(笑)
アフタヌーンティで残さずに食べたのは初めて!

二人分で土日はHK$229(平日はHK$199)+サービス料金10%
ちなみに飲み物は一人ずつ別のものを注文することができます。
目でも楽しめるアフタヌーンティ、お時間があれば是非お試しを。
おなじみ西洋式のアフタヌーンティーもあります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天星小輪)
2007-12-19 09:13:09
毎度~♪

実は2月の飛行機(特典航空券)とランガムプレイスを押さえてはあるのですが
主人のおばあちゃん(97歳)が入院中なので、行けないかなぁと思っています。
10月の旅行も義父の入院で延期したし
チケットがあるのに行けないなんて
けっこう辛いです(^^;)
天星小輪さん (ろんろん)
2007-12-19 20:22:53
どもー^^

なんと、97歳!!
ちょっと頑張って元気になって欲しいですね。
ランガムプレイスホテルいいですねー
ロビーの案内係のお姉さんも親切でした
(場所聞いた)
私は安い宿が多いのでたまにはリッチなホテルに
泊まって見たいですね~。

天星小輪さんが来年香港にいけるように鐘を突きます。
ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅん。

Unknown (abacus1010)
2007-12-19 21:22:44
お久しぶり~

香港の旅は楽しかったようですね。
アフターヌーンティも面白そう~

来年旧正月に香港に行く予定があるから、
行ってみたい~


abacus1010さん (ろんろん)
2007-12-19 22:53:55
お久しぶりです~

香港の人々のおかげでとっても
楽しかったです。ありがとう。

ランガムプレイスのアフタヌーンティー、
落ち着いた雰囲気でゆっくりお茶ができました。
ぜひabacus1010さんも行ってみてください。

コメントを投稿