ろんろん猫日記

我が家の愛猫ロン(茶トラ・オス16歳)とゆん(キジトラ・メス10歳)は大の仲良し。素朴な猫達の素朴な毎日。

エビネラン開花

2017-04-29 16:25:37 | 

GWになりました 気候もよい頃です。

鉢植えのエビネランが咲きました。

 

株分けして二鉢になり、どちらも満開です。

 

かわいい花ですね

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフィスキャット | トップ | 5月のカレンダー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bubuko514)
2017-04-29 16:39:04
いきなりお邪魔します!地植で手入れしてない我が家のえびね蘭に比べ、鉢植えでえびね蘭綺麗に咲かせていらっしゃるので思わずお尋ねしました。
貴女の鉢植えちょっと真似させて頂こうかな~。
Unknown (銀星)
2017-04-29 16:57:13
こんにちは!コメントありがとうございます。
鉢植えだと夏の間は日陰で避暑させ、春先に日当たりよく暖かな場所に移したりと簡単に移動させられるのがメリットですね
咲いたらよく見える場所に出したり
なぜか、鉢の際に花芽が出やすいみたいです??

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事