おっ!天気キャラ★

子供の書いたお天気キャラ。ユニークな絵を見せたくブログを作成。ただ。。いつそれが載せられるのか、心配な母である。

雑穀っておいしいよ♪

2007-01-27 23:10:49 | Weblog
昨日、サイトで「発芽十六雑穀」をもらい、食べた
なんか、毎日のおかずに悩んでる時、無料サンプルがあった(ーー;)
最初は「ご飯~じゃないんだけど・・おかずなんだけど・・」って思ったんだけど、そのサイトの言葉・・「毎日のおかずに悩むよりいつもの主食を見直す・・」っていうその言葉にはっ???????

娘の「白いご飯ばかりじゃ味がないし~~たまには色々な模様があるのもいいんじゃない?」・・・

その言葉に母は走った(やずやのサイトへ)

まず。。。
子供の感想
歯応えはバッチリ!味も噛んでいくうちに白いご飯よりおいしい。それから、ご飯以外の噛み応えあり・・・これなら、おかずが少ない日でもいいかも♪
(なんか・・生意気・・)

母は付属の本を見ながらの感想を・・
炊き方は簡単でそのままでも、見ごたえはある。もち米では無いのに「モチモチで発芽の噛み応えはあるよ」
今日はおにぎりにしたけど、今度はお茶づけやカレーをかけてもいいかな?

体にいいのなら、また購入したいなぁ~

面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。
  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★
やずやの発芽十六雑穀
ブログキャンペーン実施中!
 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
>キャンペーンについてもっと知りたい
>他のキャンペーンの参加者のブログを見る
>お友達にキャンペーンを紹介する
>ブログは持ってないけど試食したい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぴぴ)
2007-01-28 07:15:05
雑穀っておいしいですよね~
でも、玄米はちょっとクセがあって、食べれませんでした。
発芽十六雑穀は、私もサンプル取り寄せましたが、
ご飯だけ食べても、栄養が取れるって感じで、
手抜きお料理のときなんかは、便利ですよね。
はじめまして(*^_^*) (うみさとくじら)
2007-01-28 16:03:33
はじめまして(*^_^*)こんにちは
タイトルにひかれておじゃましました。
ら、かわいいブログですねぇ
ゆうきちゃんのえ やさいいこころが見えるような
すてきな絵ですねぇ
また ちょくちょくおじゃまさせて頂きます