チク・コツな生活

チクチクとコツコツ 布小物&布花を製作してます。

アナと雪の・・・

2014年06月23日 17時55分58秒 | 日記

仕事中のラジオから聞こえる「アナと雪の女王」の歌

何回聞いても???の歌詞

「ありのままの姿みせるのよ。ありのままの自分になるの。何も怖くない」

怖いです。物凄く怖いです。

ありのままの自分なんて見せたら、友達いなくなる

みんなが、ありのままに生きてたら社会の秩序がめちゃくちゃになると思うのは、私だけ?

 

後、気になったCMがある。

東出昌大くんがでてる「アサヒ・なないろのCM」

『自分の悲しみを知って はじめて他人の悲しみがわかる』って台詞。

舌足らずの子供が言ってるせいか、心に引っかかった。

もうひとつ

「続・最後から2番目の恋」のキョンキョンの台詞

『自分の未来を信じていく。信じるしかない。それが生きていくこと』

 

かばん出来ました

ネコちゃんのパッチバッグ

裏は、苺柄

 

昨日から編み始めた、デート用?サマーセーター

後身頃、半分編めたところで、ゲージが合わないので 全部解きました

編み物って、解いてやり直せるから好きです(無駄な1日でしたが・・・)

納得いくもの作りたいですものね

布は、一度はさみを入れたら最後。元に戻せないですから

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むの)
2014-07-13 00:58:35
>みんなが、ありのままに生きてたら社会の秩序がめちゃくちゃになると思うのは、私だけ?

そうならないために法律があるんですからご心配なく。
法律かぁ~ (チク・コツ)
2014-07-13 21:02:48
それもそうですね

けど、怖いのは脱法を傘に悪さする輩が・・・。




コメントを投稿