らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

秋の山梨ー朝霧高原&フィールドドッグズガーデンー

2008-11-06 22:39:53 | 旅行
2日の日曜日も朝から快晴
お天気に恵まれた連休になりました。

この日はドライブがてら朝霧高原にあるフィールドドッグズガーデンに行ってきました。

久しぶりに精進湖線を走りました。
ひたすら山に囲まれた道を走って行くと、正面に精進湖が見えてきます。
精進湖の正面に富士山が見え、ここからの景色がとても好きだったのですが、あまりに久しぶりだったので、ついつい寄るのを忘れ、写真も撮りませんでした。
ちょっと残念…

でも、ここら辺はどこからでもきれいな富士山を見ることができます。

               


R139を少し河口湖方面に向って走った所で思わず車を停めてしまいました。


               


ちなみにこれは精進湖ではありません。

そして、またR139を走り、朝霧高原で大きな富士山を見ながら目的のフィールドドッグズガーデンに向いました。


               


フィールドドッグズガーデンにはドッグラン、キャンプ場、レストラン&売店、宿泊施設もあり、犬と遊ぶのにはなかなか良い所です。


           


受付を済ませ、ドッグランへ。
広い敷地の中にはイベント用と一般、小型犬用ののドッグランがありました。
休みの日とあってとてもにぎやかだったのでらんまるは小型犬用のドッグランで遊ばせることにしました。

 ここからも富士山が見えました

小型犬用でもらんまるには十分な広さです。
お友達もいっぱい来ていてとても賑やかでした。


 


昨日の疲れも全く残っていないようで、まるたん、元気に走りまわっていました。
さすが、若いのね~~

 らんちゃんはちょっと控えめだったかな

他にもたくさんのわんちゃんが遊びに来ていました。

 ぼく名前はボクです。どこかで聞いた名前だが…

 ポメラニアンのはなちゃん 真っ白で可愛かった~

他にも4ヶ月のチワワちゃんや、5ヶ月のボーダーコリーちゃんとかジャックラッセルちゃんとか、たくさんのわんちゃんが来て遊んでいました。

こちらはいっぱい遊びすぎて疲れた面々…

 フ~~
人もわんこもグッタリ…

そんなこんなで11時頃から2時半頃まで遊び、引き上げる事にしました。

 キャンプ場と一般用ドッグラン


きれいな景色を見て、たくさん遊んで、すっかり満足して、この後は一路東京へ。

楽しい想い出をたくさん持って無事に東京まで帰ってきました。


                                      …と言いたかったのですが…
最後の事件は気を取り直してまた後日に記すことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿