らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

恒例の春を訪ねて 伊豆旅行 PART4 嬉しい偶然の出会い

2015-04-11 21:58:23 | らんまる
チェックアウトして楽風雅殿さんを後に、東伊豆クロスカントリーに行ってみました。
お天気もよくなって桜の花も見事!
きれいだねえ~…なんて写真を撮っていたらとうちゃんが、あれ、ポメがいる…ってポメちゃん連れを発見。
私のカメラのファインダーにも仲良く2人とポメちゃんの姿が…




でも、あのママさんの後ろ姿になんとなく見覚えが…
って思っていたら、ママさんが走ってきてくれました。

小梅のワルツの小梅ちゃんとパパさん、ママさんでした。
一昨年、桜の里で初めてお会いして、その後はブログのお友達としてお付き合いさせて頂いていた小梅ちゃん一家さん。
約束をしたわけでもなんでもなく、偶然、この時しかない!というタイミングで遭遇しました。

こんにちは~


らんまると小梅ちゃん、仲良くご挨拶していました。
この時、らんちゃんは小梅ちゃんに匂いをとられても怒ることもありませんでした。
奇跡だ!



でも、小梅ちゃんはちょっと迷惑顔?



きれいな桜の花をバックにたくさん写真を撮りました。



パパさん、ママさんが小梅ちゃんを撮ろうとしていたところにらんまる、乱入。



小梅ちゃんはママさんと、元気にいっぱい走ります。




気持ちいいねえ~



微妙な間隔。
桜の花の下で…



4人でああでもない、こうでもない…とか言いながらいっぱい撮っちゃいました。
らんちゃんと似ている小梅ちゃん、やっぱり性格も似ているところがあるのか、社交的なところも同じでしたね。






せっかくなので…と小梅パパさんが私たちを撮ってくれました。





この後ウォーキングコースをいんちきして車で移動。
海の見える所で撮影会をしました。



小梅ちゃん、切り株の上に座ってちょっと得意げ。
では、らんまるも一緒に。



小梅ちゃん、一等賞!みたいです。
おめでとう~~!




みんな、頑張ってモデルさんしてくれました。

写真と景色を楽しんだ後は小梅ちゃんたちを風車の見えるところまで案内してここでお別れ。
まさかまさか…の偶然の出会いでこの旅行での素敵な想い出がまたひとつできました。

小梅ちゃんたちとお別れした後は前日曇り空だった伊豆高原の桜並木を車で走り抜けました。




最後に久しぶりに城ヶ崎海岸のに寄って帰りました。




ここに来たらこれ!

金目鯛の煮つけ


とうちゃんはこれをつまみにいっぱい。
旅行最後はこれで最高にご機嫌だったようです。



私は真イカの定食を食べ、家まで運転して帰りました。

今回は桜とご馳走を楽しみ、お宿でくつろいで、そして、嬉しいサプライズの出会いがあってとても楽しい旅行になりました。
お世話になった楽風雅殿さん、そしてすぐに気が付いて声をかけてくださった小梅ママさん、パパさん、楽しい時をありがとうございました。
また、お会いしましょうね。

楽しかったでしゅ!


長くなってしまいましたが、これでおしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の春を訪ねて 伊豆旅行... | トップ | 桃も桜も!贅沢なお花見 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅ママ)
2015-04-12 21:32:43
すっごい偶然に、最初はビックリしちゃいましたが、らんちゃん&まるたんに会え、とっても嬉しかったです!
去年のwakeさんのブログで見ていたクロスカントリーの桜が見事だったので、桜の時期にどうしてもリベンジしたかったの☆
あの日のあの時間に寄ったのは、本当によかった! 桜もきれいだったしっ
今回の旅の楽しい思い出のひとつになりました(^^)
ありがとう!!
Unknown (ポン太の母さん)
2015-04-13 17:50:48
クロスカントリーの桜綺麗ですね!
そして偶然に小梅ちゃんに会うなんて凄い^^
金目鯛の煮つけ美味しそう^^
小梅ママさんへ (wake)
2015-04-13 21:38:00
こちらこそありがとうございました。
本当にびっくり!でしたね
桜も満開だったし小梅ちゃんにも会えたしとっても嬉しかったです
また来年もあそこで会えたら楽しいですね~
きっとその前にまたどこかで会えるような気はしますけれどね
ポン太の母さんさんへ (wake)
2015-04-13 21:53:28
桜、きれいでしたよ~
ここの桜、毎年楽しみにしているんです。
ここで小梅ちゃんに偶然会えて本当にびっくりでした。
金目鯛は絶品です!
Unknown (やまと)
2015-04-14 10:19:29
こんにちは。U+1F60A

素敵な伊豆旅行、幸せな想い出が増えましたね♪
心もお腹も満たされますね~
可愛いお友達に偶然にも会えて本当にハッピーU+1F495

楽風雅殿の心のこもったおもてなし、蕎仙の十割蕎麦、松の金目鯛、ブログを拝見していると本当に行きたくなります。
しかしまだ、大和と一緒にドッグカフェすら行ったことがありませんU+1F605ご存知の通りかなりのやんちゃ犬です…U+1F608

でっでも旅行にドッグカフェ、頑張って必ずチャレンジしたいと思います。

連日、雨雨雨です。
大和、レインコートを着て毎日お散歩しておりますU+1F625
やまとさんへ (wake)
2015-04-14 22:29:04
はい、とっても素敵な楽しい旅行でした。
楽風、蕎仙、松、全部我が家のお気に入りです。
もちろん、全部らんまるもOKですよ!
楽風さんはトイレのしつけくらいがしっかりしていれば初めての旅行でもOKだと思いますよ。
機会があれば是非行ってみてください。
ご一緒できたら楽しいですね。
わんことの旅行、頑張っていつか行ってみてくださいね。
レインコートの大和君、可愛いだろうなあ~会いたいな。
Unknown (さくひなママ)
2015-04-15 21:48:00
わー!また小梅ちゃんと偶然旅先でお会いできたんですねー!!
近場ではなく旅先っていうのがいいですよね!!
3わんでのお写真、かわいいー♪
桜も見頃でとても素敵ですね!!
さくひなママさんへ (wake)
2015-04-15 23:17:48
そうなんですよ。
またまた小梅ちゃんに偶然会えてビックリでした
偶然に感謝です!
桜も3わんも楽しめて最高でした。
さくひなちゃんともこんな風に偶然に会いたいです…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL