らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ドッグマッサージ1Day Lesson

2011-11-21 22:25:39 | その他
日曜日にお出かけしたところ



いつもらんまるのマッサージをしてもらうフリスクさん。
でも昨日はらんちゃんだけ連れてのおでかけ。



そう、家でもできるようにマッサージの1Day Lessonに行ってきました
まるたんの足の為にマッサージをやりたいので本当はまるたんを連れて行きたかったのですが、彼はいつもマッサージのときに大暴れ…
最近は少しはよくはなったけれど、とても練習でできるとは思えないので今回は大人しくやらせてくれるらんちゃんを連れて行って来ました。



相変わらず愛想の良いらんちゃんです
お姉さんもにっこにこで迎えてくれました

今日はかあちゃんのマッサージでしゅって…


得意満面のらんちゃんです

お部屋に入るといつもマッサージをしてくれる横山さんが待っていてくれました。

気持ちいいでしゅ


横山さんになでられてま~ったり…

この日は私の他に3組の方が来ていました。

けんたろう君なな君


ピカちゃん




みんな良い子でおかあさん達がお勉強している時もじっと待っていました

マッサージの実践をする前に簡単にスェーデン式マッサージの事や筋肉について講義がありました。



マッサージをするのもなんでもかんでもやればよいわけではないので筋肉の事をするのはとっても大切です。

そして一通り聞いた後、説明を聞きながら一緒にやってみました。



手の平全体を使ってなでたり、円を描くように回したり…
力を入れてグイグイやるのではなくやさしくやる事が大切だそうです。

やさしくね…


やさしく…


本当はかあちゃんがやってもらいたいよ…

横山さんがいつもやってくれる時みたいに気持ち良さそうにしてくれなかったけど耳と後ろ足の時だけはとっても気持ちいい~~みたいな感じでした。

そこ、いいでしゅ~


2時間程のお勉強。
まだまだうまくはできないけれど、かあちゃん、ちょっと頑張りました

お家でも少しずつやってあげられるからね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2011-11-23 17:39:59
レッスンお疲れ様~。
らんちゃん、とってもいい気持ちみたいね。
ふにゃ~って顔になっちゃってる。
今度、気疲れが大変なポンちゃん、やってもらおうかな?
まこちさんへ (wake)
2011-11-24 09:03:30
まこ様というあなた様はひょっとしてまこちさん?

兄貴としての気苦労の絶えないポンちゃんの力になってあげたい…
力になってあげられるよう、らんちゃんで特訓しておきますね~

クリスマス会の事、またしますね。
楽しみ~~

コメントを投稿