らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

東北 北海道旅行記 2016秋 5日目 カフェドラペ

2016-10-14 00:33:19 | 旅行
雨でも富良野、美瑛を堪能して楽しみな夕飯です。

美瑛にあるカフェ・ド・ラペ





夜なのでよくわからないですが林の中にある手作りログハウスの素敵なお店です。
ディナーは予約でとろとろチーズのラクレットです。








とろとろにしたチーズをパンやジャガイモにのせて食べるの、とっても美味しかった~。
そして楽しみはもう一つ、いろいろな外国で暮らして、今は寒い冬の間、ニースで暮らしているというマダムとご主人の話を聞くこと。
色々なお話をしてくださってとても楽しいひと時を過ごすことができました。




行くことができるのなら来年も是非また行きたいです。
ちなみに、このお店、とても人気があってシーズン中のランチは予約しないとすご~く待つみたいです。
そして昼は外のテラス席でわんこもOKです。(夜はNG)

…という事でらんまるの待つ宿へ真っ暗闇の道を必死に運転して帰りました。

らんまる、ただいまあ~!


遅かったでしゅね



にほんブログ村">
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北 北海道旅行記 2016秋... | トップ | ちょっと休憩  昭和記念公... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2016-10-14 14:06:17
ラクレット、いいな~。
前の時にいいな~と思って、ラクレット焼き機?を買おうかな~と思ったけど、意外とお高いので断念しました(笑)
チーズフォンデュは、時々やるけど、やっぱりちょっと違うしね。
…と、書いてるうちにチーズ好きの私、食べたくなって来ちゃいました~。
Unknown (ポン太の母さん)
2016-10-14 17:34:40
とろとろチーズのラクレット。
おっしゃれー!!
そして美味しそうですね(^v^)

ジャムおばさんのジャム工房も良いですね(^v^)
まこちさんへ (wake)
2016-10-15 00:08:16
チーズ好きの人には最高ですよね、ラクレットって。
チーズとろとろで美味しいですよね~
でも、チーズフォンデュもとってもおしゃれっぽいわ。
まこちさん、センスいい。
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-10-15 00:11:19
私、ラクレットってここで初めてたべたんですよ。
とろとろのチーズをかけて、とっても美味しかったです~
くせになりそう…

ジャムおばさんのジャム工房、種類が色々あって面白いの。
珍しいのがいっぱいありましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL