らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

はなとり山 満開の桜の下での~んびり

2017-04-16 21:37:38 | お出かけ
前述の八代ふるさと公園からほど近い所にあるはなとりの里スポーツ公園へ。
そこの駐車場に車を置いててくてくと歩いて高台まで上っていきます。



この辺りは桃の花、咲いていてらんまると桃、遠くに南アルプスの景色がいい感じ。
らんまるの顔は別として…ね。


ここから歩いて時間は多分2、30分と思うけれど結構な上り坂。
車で上まで行けますが途中の景色を見ながらのんびり行きたいので歩いて頂上にある一本杉のところをめざします。

とりあえず、ここは山梨…という事で

風林火山!





桃の花の絨毯と残雪残る山の景色、好きです。
こんな景色を眺めながら歩いて、一生懸命に歩いて…
らんまるをカートに乗せて押して歩いて…筋肉痛に。
そして、頂上に着いた時にはへっとへとの私でした。後悔…

でも、そこの景色は疲れを癒してくれるには十分。





上を見上げても下を向いても桜、桜、桜…






一人でベンチに座ってコーヒーを飲みながららんまるの写真を撮ったりぼ~っとしたり、なんだかとっても気持ちがいい…
風もそよそよ吹くたびに桜の花が散ってひらひらと花吹雪。



あんたたち、神社の狛犬じゃあないんだからそんなに離れなくても…



ポツ~ン


桜を眺めながら、らんちゃん一人何を思う…





これでもか…ってほど桜です。

そしてここの象徴の一本杉。
一応撮っておきますね。




大きな杉の木。
元々は2本の木だったそうです。
ふるさと公園の桜もこの一本杉もなが~い歴史を感じます。
凄いなあ…




時間が経つのも忘れていつまでもここにいたかったです。
飽きる事なく…


桃の花の中を走るリニア


そろそろ下りますよ。
もうひとつの見たい景色のところまで…

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランマロンまま)
2017-04-16 22:25:39
のんびり、ゆっくりピンクの世界を

楽しめましたね。

ピンクの絨毯だね。

こういうのんびりした空間 好きだわ。

女は、そういう時間も 必要よねぇ。


昨日ね、仕事の帰りに コンビニでビール買って 小さな公園で満開の桜がヒラヒラと
散っていくの 一人で お花見したよ。



Unknown (ポン太の母さん)
2017-04-17 17:27:35
良い眺め~。
立派な桜も綺麗ですね!
桜を眺めながら、らんちゃん一人何を思う…って笑っちゃいました(笑)
ランマロンままさんへ (wake)
2017-04-18 21:27:33
桜の下での~んびりしてきました。
本当にぼ~っとして桜ひらひら舞ってきて
なんとも優雅な時間でした。
いいよね~、このまったりした感じ。
ランマロンままさんも公園でまったり、のんびりできてよかったね。
ビール、美味しかったでしょ…フフ…
ポン太の母さんさんへ (wake)
2017-04-18 21:30:45
すご~くきれいで気持ちのいいところです。
なかなか良い眺めでしょ。
立派な桜は圧巻です。
機会があったら是非一度行ってみてください。
らんちゃん、一人物思いにふけっておりました…

コメントを投稿