らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おばさん5人衆修善寺へ

2010-12-02 14:56:59 | おばちゃん旅行
今回は予告の通り、おばさん5人衆の豪華温泉旅行記。

なので、らんまる目当てで立ち寄ってくださった方、食べ物ばかりは見たくない…という方はどうぞ、このまま素通りしてくださいね~

(注意)本当に今回の出演はおばさんばかりです


今回行ったのは修善寺温泉
伊豆や箱根方面、色々な所に行っているけれど修善寺は今回が初めてでした。
そしていつもは大学時代の友人の4人衆なのですが、今回からは高校時代の友人でいつも旅行の手配をお願いしているも参加し、おばさん5人衆となりました。


 パワーアップです


土曜日は朝からすっきり晴れ渡り、行楽日和
これは今回初参加のの日頃の行いの良さだったのでしょうか…

ルンルン気分でカネゴンを乗せ、車で皆と待ち合わせの東京駅へ。
ほぼ定刻通りに皆と合流。

首都高から東名高速へ。
少しだけ渋滞はしていたもののたいしたことはなく気分良く走りました

まず海老SAで1回目の休憩
…と思ったら、早速…


 世界一の肉まんに誘惑された


お茶と食べ物を調達して皆すっかりご機嫌

 美味しいよ~


道中、周りの山々の紅葉がきれいでした。

 photo by osagi

お喋りに夢中になりながらもしっかり景色も堪能する、おばさん達。
さすが、貪欲でしょ…

そして、先はまだまだ…ですが、次に休憩したのは足柄SA
数日前にグランドオープンとTVでさかんにやっていたので立ち寄ってみました。
混んではいましたが、幸なことに車もすんなり停められました。





場内は魅力的なお店がたくさんありました。
ここでも、せんべいを買ったり、SAでは初めて出店というらぽっぽでポテトを買ったりまたしても食料を調達
まったくどれだけ食べたら…なんて思うけれど、やっぱりこれが楽しいのよね~~

ここの屋上(3F)からは富士山がきれいに見えるという事だったのですが、あいにく、この時は富士山はすっかり雲の中。
ちょっと残念…
仕方がないので食べ物とトイレ休憩だけで出発しました。

ちなみに、わんこ施設はドッグラン、ドッグカフェなどとても充実しているという事。
たくさんのわんこ連れが来ていました。

 坂を下った正面がドッグラン

今度らんまると来た時には絶対に寄って遊んでみよう


新しい足柄SAを満喫?した一行は三島にあるクレマチスの丘を目指しました。
相変わらず好天気で、気持の良いドライブです。
足柄SAではすっかり雲に隠れていた富士山がきれいな姿を現してくれました。

 photo by ekko

そして、東京駅を出発して約3時間。
三島のクレマチスの丘に到着。



今の季節ではお花もあまりたくさんは咲いていませんでしたが、紅葉と青い空、きれいな芝生もあり、とても気持の良い所でした。

 気持いい~~

30分ほど散策し、調度お昼。
予約しておいたプリマヴェーラというイタリアンレストランに行ってみました。

 

美術館に隣接したとても素敵なお店です。
店内もとてもお洒落でクリスマスらしく飾られていました。



気分は盛り上がり、ちょっと豪華なランチです。





素材にもこだわりがあるようでした。
どのお料理もパンもとっても美味しかったです
私的には特に、カニのパスタがウマウマ~~
幸せ~~




お洒落なお店で美味しいお料理とでとっても満足できました。
予約して良かった~…と自己満足した私でした。




この後、お腹もいっぱいになり、満足して修善寺に向かった一行。
それまで賑やかだった車中も心なしか、静かに…
気持いいよね~~


…って…




1号線で渋滞にはまっちゃいました
ここまでは殆ど順調に来ていたのに、三島から修善寺まで2時間近くかかっちゃいました

なんとか着いたのは4時近く。
宿に行く前に竹林の小径と修禅寺を散策しました。



少しうす暗くなってきたのが残念でしたが、きれいな紅葉を見る事ができました。




この後一行は、今回の宿泊の宿鬼の栖行って、楽しい宴を繰り広げたのでした。


             <続く>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修善寺は紅葉真っ盛り | トップ | おばさん5人衆修善寺へ-鬼の栖- »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako先生)
2010-12-05 00:09:41
食べ物日記、最高ですよ!
いつも全部美味しそう・・・ヨダレ。。。
私もいつか連れてってくださぁ~い
って、叫びながら拝見させていただいております(笑)
らんちゃんはとうちゃんとお留守番だったのかな(^^)
Unknown (カネゴン)
2010-12-05 17:35:39
トラックバックありがとう
ここに入れておいてくてると、おばさん衆の旅行の目次になって、良いかもしれない‥
次回の旅行の時もヨロシク
カネゴンはチャッチャと適当にまとめてしまったけれど、こうやってちゃんと書いてくれると、とっても良い思い出になるよ
大変だろうけど、続きを楽しみにしてるね
sakurako先生へ (wake)
2010-12-05 22:02:53
かあちゃん一人で存分に楽しんできてしまいました
とうちゃんとらんちゃんはお留守番…
らんちゃんの誕生日だったのに…
反省している割には楽しみすぎ
いつの日にかsakurako先生も一緒にレディス会でもしましょうよ~
子達は殿に預けちゃったりして…
カネゴンへ (wake)
2010-12-05 22:07:08
無断でトラックバックさせてもらったよ。
とりあえず、カネゴンのと私のでセットになるかと思ったので…
でも、私の方はなかなか進んでないけど…
とりあえず、あと1回で終わりそうなところまでやってきたので明日にでも頑張るよ
殆ど自己満の世界だけど、見てやっておくれ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL