ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

連休ランチの会1

2017-05-05 19:34:04 | グルメ

3日は、新緑園の新茶会。

この日だけは、いろいろな出店が来ているので来てねと言われていたし、

友だちと約束していたので小雨の中行った。

お目当ての「にゃんどら」を購入し、新富のピザを購入し、お茶の葉天ぷらを食べ、

義姉に財布を買い、最後に新茶を買う。

さあ、予定はすんだよ~次は?

「しんとみの郷」でそばを食べるよ。

天ざるセットを食べました。1080円。思ったより天ぷらがたくさん出お腹いっぱいになりました。

その後、友だちのうちに行って猫さんにご挨拶をしてもう一人の友達と宮崎に帰りました。

帰り道で、

「フローランテの年間会員になるから寄ってく。」

というので、一緒に年間会員登録をしました。1500円

ついでに見て回ろうと言って京成バラ園のバラを見ていたら、きれいなラベンダーのバラがありました。

名前を見て、

「フェルゼン伯爵だって!」

「まあ~、フェルゼン様!!」

と、友達の返事の声が一オクターブ高くなりました。(笑)

ベルサイユのばらを知らない人にはこの雰囲気はわからないでしょうね。

友だちは、宝塚ファンなので余計でしょう。自分は漫画のみ。

そういや、昔フランス革命の時のことが知りたい?からと言って、

ベルサイユのばらの漫画本をみんな持っていった人がいたな。

ちょうど、その日の朝見ていた番組で「盆栽」のことが出ていたら、

盆栽展もやっていて、

「これが真柏ね。」

と見つけて二人で悦に入っていた。

知り合いの人が粘土で作る花の教室に通っていてそこの作品も展示してあった。

本物みたいで綺麗だった。

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会長誕生日おめでとうかい | トップ | 連休ランチの会2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。