ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

新入りさん。

2006-10-18 21:26:43 | 猫話
アグリ姉さんが消えてから、2ヶ月。
道路に倒れ伏しているクロネコを見かけること3度。
そのたびに、こんな風にはかなくなってしまったのではとか、
毒薬入りご飯を間違えて食べて帰って来れなくなったのではと
何度考えたことか。

まだまだ諦めないで待っているのですが、
なんだか今回縁があって、
もう1頭ニャンを迎え入れることとなりました。
昨日、お迎えに行って
他のニャンズにもお披露目。
顔を近づけてご挨拶はしますが、
そこまで…
今度のコニャン仔さんは、一番性格がシャルに似ているようです。
来たそうそう、飛びついてきました。

コニャンは元気なのが一番。
よく食べ、よく遊び、大きくなってニャ。
名前は、ロシアにちなんで?
「ユーリィ」
昔、バレエ漫画で読んだ主人公の名前。
ロシアと聞くと、浮かぶ名前が、
「アレクセイ・スタニスラフ・セルゲイ・ユーリィ…」
まあ、この中で何となく似合うかなと思って付けたのよね。
甥っ子は、はまっている漫画のせいじゃないのと言ってますが、
それもある。と素直に認めよう。
で、「ユーリィ」です。
以後、お見知りおきを…

猫のおもちゃをくわえたら「ウウウ~」とうなって放さない。
今日、ワクチン接種に行ったら、
痛さのために指をしっかり噛んでくれた。
先生曰く、
「シャルちゃんの一番の遊び相手になるね。ポワロちゃん達と違って…」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおお、ロシアン! (トラネコ)
2006-10-19 00:07:17
ロンきゅ~んさんのゴージャスファミリーが

マスマスゴージャスに。

ロシアンのユーリィちゃん。

おてんば?暴れん坊?そうでかわいいニャ

本当に、子ニャンは元気が一番!!

シャル姫といいコンビになりそうですねー。

ユーりぃちゃん、トラネコオバちゃんと

ハナオおじさんをよろしくねー。
ええっーーー (machan)
2006-10-19 11:47:47
この前のコメントでロシがほしいと言ってらしたけど

まさか、本気だったとはーーー

いいな、いいな!!羨ましい~



ユーリィちゃん、可愛い♪

大物になる予感..



アグリ姉さんはきっとユーリィちゃんが来て喜んでるでしょうね!

ユーリィ君・・ (たろすけ)
2006-10-20 05:21:25
たろすけもよろしくな!

元気に大きくなれよ~

交通事故には気をつけるんだよ~
不思議ちゃん! (あれすぴー)
2006-10-20 21:47:37
この耳の形、、、グリーンのお目目、、、

そしてワンちゃんのような舌だし

不思議ちゃん~神秘的ですね



刺激的すぎる~胸の奥にしまっておいた感情がまたぶりかえしてしまいました。

何度も見に来そう

子猫ちゃん欲しい、、、

強いこです。 (ロンきゅ~ん)
2006-10-22 19:36:52
トラネコさん。



本当にシャルと仲良しになりました。

他のこも色々世話をしてくれます。

何か、家の王子様みたいです。

良い環境にいなかったような子なので、

まずは、怪我を治さねば…

ところで、ハナオ氏のお腹の薬、

「ミヤリサン」猫用がありますので、

病院で聞いてみたら。





machanさん。



何か、偶然て怖いですよね。

たまたま、ロシ欲しいなあと思っていたら、

譲って下さる人がいて、

即、決心。

他のこ達もとても大事にしてくれます。

ポワロは、よく遊んでます。

ロンは、もう子育ては飽きたとばかり…

目で追ってますが、

自分からはつき合ってくれません。

でも、危ないときには、

すっと行って立ちはだかって

行かないようにしてます。
よろしく (ロンきゅ~ん)
2006-10-22 19:41:02
たろすけさん。



今度は、完全室内飼いを目指してます。

家に来てから、どんどん親に似て

太ってきてます。(ははは…)





あれすびーさん。



コニャンは可愛いです。

ふわふわしてて、

ゴロゴロ言って

すりすりしてくれます。

半年もすれば、大きくなるから

ちょっと寂しいですよね。

でも、この短い期間を楽しみます。

コメントを投稿