ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ポンタ、他猫に慣れる( ^ω^)・・・

2016-12-07 22:49:30 | 猫話

かねてよりの懸案

ポンタの他猫との付き合い。

マオがあまりにも籠り猫になったので

マオを自分の部屋に入れ、

ポンタを猫部屋に戻してみました。

時々、バタバタとほかの子を追いかけて嫌われているようですが、

ほかの子たちもポンタの存在になれて?あきらめて?

何とか一緒に生活しています。

籠り生活の中で、マオは、毛がめちゃ汚れていたので、

日曜日の夜に、シャンプーしました。

以前シャンプーした時にかまれたので、

しっかり首根っこを捕まえて、洗いました。

おかげで、毛並みもきれいになり、本にゃんも安定しています。

歯に歯周病があるみたいなので、

時々薬をつけています。

アルフレッドもおなかの状態が少し安定してきました。

まだ、薬を抜けないですが、何とか軟便どまりです。

今年、ロンきゅ~んちに住み着いたセレムは、

8か月くらいになりました。

正確な誕生がわからないので、ゆーちゃんの命日を誕生日にしました。

なんとなく、ゆーちゃんやポワロ、ロン、キティちゃんが、

シャルさんをなくすロンきゅ~んのために逢わせてくれたような子だからです。

シャルさんと一緒に生活して、シャルさんに唯一かわいがられたセレム。

なので、里親探しはやめました。

なんだかシャルが残してくれた子みたいな気がしたから。

今年は、譲渡も結構うまくいきました。

猫ブームだったせいかもしれません。

地域の野良さんの避妊手術をしてあげないといけないので、何とか捕獲できるといいなと思う今日この頃…。

11月にかのやバラ園で出会ったバラたち。

1月にシャルさんのバラが届くので、シャルさんをおくります。

一緒にちゃあちゃんもおくろうとおもいます。

でも一番寒い時期だから・・・思案中。

 

 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白茶ちゃん改めきなちゃん | トップ | あっという間の・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきぴん)
2016-12-13 18:50:31
里親探しはやめました。
ほろりとしました。。。
忘れ形見みたいな存在ってありますよね。

先日TVでキティちゃんと同じようなニャンちゃんが出ていました。大人にならない猫ちゃんって事で。一匹飼いのお家で、食事もトイレも飼い主さんが手伝っていましたよ。
キティちゃんのように可愛らしい猫ちゃんでしたよ。
Unknown (ロンきゅ~ん)
2016-12-16 00:49:43
やはりキティちゃんのような子はいるのですね。
知り合いの方の白猫さんも2キロにとどかないようで
その子は、肝臓があまり丈夫ではないようです。
人に保護されなかったら育たなかった子なんでしょうね。

セレムは、すくすく育っております。
寒くなりましたので、温かいものでも食べて元気出したいですね。

コメントを投稿

猫話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。