ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

メイちゃん、新しいおうち探し

2017-05-08 14:07:52 | 猫話

12月の下旬に見つけた野良3兄妹。

ご飯でおびき寄せてゲットした2男。

それぞれに1月の譲渡会で新しいお家を見つけて巣立っていった。

2週間がんばったけど、お母さんっ子だったメイちゃんは、

とうとう捕まらず、あきらめていた。

ところが、4月に入って久しぶりに行ってみたら、

人大好き?というかご飯もらうためにスリスリできる子に変身。

怪我していたので、ゲットして帰って、はや1ヶ月。

すぐに血液検査をしてどちらもマイナス。

避妊手術も済ませて、ワクチンも一回打って、即もらえるようにしているのに…

 4月の譲渡会に連れて行って、うまく運命の人を見つけられず、

みやざき動物愛護センターの譲渡会に連れて行こうと思っていたけど、

体調がよくなく断念。(メイちゃんではなくロンきゅ~ん)

なので、ポスターを作ることにした。

が、メイちゃん写真を撮らせてくれない。

可愛いのに、写真では可愛さが表現できず、どうしよう。

ダメもとでポスターつくって近くのスーパーに貼りに行かねば。

長い連休も終わって、明日からは皆さん、仕事ですね。

ロンきゅ~んは、悩んでいたのですが、

義姉の知り合いにいろいろ見れる人がいて、相談したところ、

「とにかく、1年は休養しなさい。10月までに行きたいところに行って心の洗濯して、

それ以降に次の仕事を探したり、その準備をしなさい。」

と言われて、そうだよねえ~と納得。

38年間、特別休暇も産休も育休もなくとにかく働くだけ働いたよね。

でもでも友達の中には、41年そうしている人もいるんだよね。

と思うと、働かない罪悪感みたいなものがあってなんだかなあ~と

悩んでいたのである。

でも、相談したら、期限を切って好きなことをして、

仕事ができればすればいいよと言われたので、安心。

期限の中でやるべきこともやっていこうと思う。

まずは、メイちゃんをお嫁入させなきゃね。

早く嫁入り先を見つけないと、家の保護猫部屋での仲良しさんが、ニイニとレオン。

絶対人に懐くものか~というお二方。

真似しないうちに誰か、メイちゃんのお家をplease!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿