ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

2017年も1ヶ月を切りました…

2017-12-07 23:13:25 | 雑感

今年は退職して、のんびりと生活を楽しむはずだったのに・・・

思ったようにならないのが人生。

退職後はいろいろ今までにやれなかったことをやってみた。

公民館講座にも行ったし、

パン作りも始めたし、

運動も再開したし、

この中で一番はまったのが、

パン作り。

時間がなくてもできるパンも友達から習ったけど、

手ごねでするパン作りは楽しい。

ついにパン作りの教室にも通うようにもなった。

でも、来年はまた仕事復帰を考えているので、

3月までの楽しみかな。

復帰してもできるといいけど、

ロンきゅ~んはよだきんぼなので、

きちんとやっていくことが大の苦手。

これで仕事を38年もやれたのは何故でしょうか?

やはり周りの人のお助けがあったからなのでしょう。

本当に感謝、感謝。

猫さんたちにも助けられました。

来年復帰するのも猫のため。

シニア族が増えていくので、

その為には日銭を稼がないとやっていけないの。

退職後は悠々自適を目標にしてたのに、

金銭感覚がないので

ため込むことをまるでしなかったのよね~

でも、何かのために動くのは良いことよね。

働きますよ。

猫さんのために。

南国といえども寒くなりました。

 

亡きシャルさんのお兄ちゃんのラビオリ君が重篤な病気らしいです。

ラビ君のお母さんはとても心配でしょう。

ラビ君が少しでも元気になれるように祈りたいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろ忙しかった~ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事