ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

美しい日本

2017-10-06 17:00:09 | 旅物語

今回の旅は、美術館巡りである。

足立美術館。日本庭園の鏡。

 

 

大原美術館。エル・グレコの受胎告知。

中が写真撮れないからなあ~

 

大塚美術館。入ってすぐのシスティーナ礼拝堂。

世界屈指の絵画が100点以上も並んでいた。。

ムンクの作品群~マドンナは別の部屋。見損なった~

オスロ美術館風に並んでいた。

モネ

ターナー…昔ロンドンでターナー美術館に行ってターナーに肩透かしを食らったよなあ~。

あの時は、ブレイクの作品が気に入ったのよね。

ピカソのゲルニカ~確かマドリッドのソフィア美術館にあるよね。本物は…

礼拝堂

大塚美術館はもう一度行きたい。

今度はゆっくり見たいなあ~。

日本の美もたくさん見たよ

はじめって知った島根の大根島にある由志園。牡丹と高麗ニンジンの島。

庭も美しい。

牡丹の花の時期には、この池全部に牡丹の花が浮かべられるそうな。

 

2日目に来た岡山後楽園

あれ?こんなところだったけ?と2度目の訪問

城づくりのことをよく聞いたので面白かった。

姫路城

美しい白・城です。

千姫さんにもあってきました。

 

瀬戸内海を渡る橋

瀬戸大橋

瀬戸内海の島々

 

大鳴門橋~ホテルの部屋から

淡路大橋?

 

走る走る

中国自動車道

米子自動車道

岡山自動車道

瀬戸中央自動車道

高松自動車道

神戸淡路鳴門自動車道

山陽自動車道

いっぱい~

 

自動車で走ったら、降りて観光の繰り返し。

おかげで激痛の走った足も何とか持ったよ。

 

食べました~腹いっぱい。

1日目のお弁当

皆生温泉旅館の夕食

2日目のランチ

2日目の夕食は、バイキング

瀬戸内海のお魚中心のメニューでした。

鳴門金時芋のソフトクリームがおいしかった。

ガイドさんが紹介してくれた倉敷の「珈琲館」の本日のコーヒー

ここのは、ヨーロッパスタイルの味でアメリカンを飲みなれている私らには一言。濃い~

いつ行っても変わらない倉敷美観地区。

友人は、今回の旅がとても気に入り、またどこかに行きたいと言ってた。

あれ?10月は永平寺にほかの友達のお供で退職旅行に行くんだよね?

多分、これで旅行は打ち止めだな。

帰って病院に行ったら、

整体の先生は、骨ずれてるよと言ってはめてくれ、

整形外科の先生は、関節炎になってるよと言ってリハビリをさせ、

それでも、次の日は、倉岡地区ウォーキングに行った人。

膝治らんが~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿