きょうは!

思いつくまま

一号店 ファンドリー OPEN

2013-03-29 | 横浜

 

            横浜そごう・地下食品売り場に、なにやら人だかりの一画。

 

            

 

 

                   うわっ* おいしそう*

 

 

 

           

 

 

                    な〜に?  マルゲリットマリアって?!

 

 

 

                     

 

 

                           ふ〜む、

                      なんだか素材にこだわってる感じ。

 

 

        

           

 

             

 

                     いちごは 産地によって、

 

 

 

                        

 

 

                       3、4種類のケーキがあります。

 

 

 

                

 

 

                 100軒以上の契約農家からの厳選果実を使っているそうです。

 

 

 

                

 

 

                       FOUNDRY (ファンドリー)

                      横浜そごうに一号店が、昨日オープンしたばかりです*

                      こちらが生菓子のコーナー、

                      後ろに焼き菓子のコーナーがあります。

 

 

 

                  

 

 

                       手前 焼きりんご、紅玉が半分ごろんと入っていて

                           やさしいクリームが敷いてあります。

                       右向こうは りんごプリン、

                           こちらもやさしいお味。

 

                          留守番組におみやげ*

 

 

 

 

 

 

    

 

 

ジャンル:
お菓子
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« おちびちゃん、 | トップ | 長澤まさみの駆けっぷりは見事だ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chami)
2013-03-29 23:09:51
今までは会社帰りにそごうにも寄れたのに、これからは時間がなくて寄れません(涙)
だから、今週末にのぞきに行ってこようかと思います。
だって、だって、すっごくおいしそうなんですもの^0^
Unknown (mammi.)
2013-03-30 03:13:00
何でしょう!!この見た目も素晴らしいケーキたち!!
先日結婚記念日ディナーに華を添えようと
お菓子屋さんめぐりをしましたけど
華になるようなお菓子がここにはないのです(涙
素朴で美味しいのですけどねー。
見た目がねー。
日本弾丸里帰りの時には親戚のみんながこぞって
ケーキを買ってきてくれて
短い滞在期間毎日ケーキ三昧でした♡
日本のケーキって最高ですよねー。
こんにちは^^ (ちえ)
2013-03-30 14:56:25
わぁ♪美味しそうですね〜^^
今度行ってみようっと(*^^*)

転勤で横浜勤務となり、7月には そごう近くに引っ越しも控えており、そごう情報は嬉しいです!
chamiさん (ikuko)
2013-03-30 16:55:26
ごく普通のシンプルなケーキなんですけどね、
どうもひかれました。
それでお味はどれも「やさしい」です。
特に、私はりんごプリンが好きでした*
mammiさん (ikuko)
2013-03-30 16:57:37
日本のケーキは世界一かもしれませんね。
前のフランス語の男の先生も言っていました。
それになんといっても、お持ち帰りの丁寧さ、手間のかけ方は一番でしょう。
でも、mammiさんのレストランのデザートも、
いつも負けず劣らすおいしそう!!
ちえさん (ikuko)
2013-03-30 17:05:01
そごう近くに、転勤&お引越しですか?!
通勤も毎日のお買い物も、便利になりますね!
同じマンションで、そごうの生鮮食品(特にお刺身)の
プライスダウンの時間に合わせて、
車でお買い物に行く人がいます。
私は運転できないので、うらやましいなあと思っています。
会社帰りにお買い得品、GETできるかな?!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。