きょうは!

思いつくまま

貴和製作所にチェーンを選びに行ったら、

2011-10-02 | 手作り

 

                      おもしろい素材をみつけました。

             前から気になって少し買ってあったのだけど、小パックしかなくて。

             それが今度は見本作品も展示してあり、いっぱい入ったパックも作ってありました。

 

                   

 

                   これ、コットンパール、

                   コットンの球にパール粉加工してあるんですって。

                   見た目、不思議な風合いがあり、

                   とっても軽いんです。     

 

 

                   

 

 

                    見本作品がかわいかったので、

                    頭に入れてきて、ふたつ作って見ました。  

                    モノコードに針でつなぎましたが、

                    すんなり針が入らないのが多いです。

                    0.5とかのワイヤーやピンでそっと穴をしっかり開け直す一手間が必要。 

 

 

                         

 

 

                              好きな色のスワロ、

                              はめ込む台座もいろいろでてきたので、

                              簡単にネックレスが作れます。

 

 

                   

 

 

                            左はきれいな存在感のあるチェーンでシンプルに。

                            右はいろいろ遊んで見ました。

 

 

 

                

 

           

                        先々月ラ・ドログリーに行った時、編み方を教えてもらったブレス。

 

 

                   

 

 

                            手持ちのパーツや毛糸も使って

                            いろんなのを作って、

                            お花が咲いたみたいでしょ?

 

 

 

                    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれですね~ (chacha_osanpo)
2011-10-02 20:16:15
ほんとのパールみたい。
ネックレスもブレスレットも可愛らしい。

ikukoさんいつもセンスがいいですね~
素敵です!

劇団四季は今も横浜にテントみたいな?
劇場があるんですか??

いつか行きたいと思いつつ、
実現しません。
LIVEがしばらくなくつまらないなーと
思ってましたが・・・・
そっか、観劇っててがありますね。
NICE!

ありがとう~♪
返信する
chacha_osanpoさん (ikuko)
2011-10-03 10:53:38
コットンパール、まゆ玉に似た感じです。
とっても軽いんです。

横浜はキャッツ、まだやってますよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。