ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

癒しイベント ブーケ

2017-07-11 22:22:11 | イベント
8日、西尾市文化会館でのイベント、大盛況にて終わりました。初めての場所、初めてのイベントに、何気に緊張してましたが、出店者さん皆さんが優しく楽しい雰囲気。
すぐにその空気に和むことができました。
そして、今回も次男付きだったんですよね。(最近一緒に行きたがります)準備をお手伝いしてくれた後、ブース1つ1つをチェックして、やりたいワークショップをチェックしたり、バルーンおじさんに遊んでもらったりその間に私のブースは完成。後ろの窓から見降ろすグリーンのお庭が綺麗ででも足はすくみまくり
オープンして早速、息子は「はじめの一歩」石ちゃん先生にロボットプログラミング体験。私のところにも、思いがけないお客様が!いつも、西尾の焙煎工房Rock fishさんの教室に来てくれてる方々が朝一で!嬉しかったぁ「ひまわり」作りたいと3人で楽しんで下さいました。とっても喜んでくれて、ホント嬉しかったぁお仕事がら、まあ丸を切るのが上手上手。

その間、我が子は次の体験へ。最近、本にも載ったキャンドル作家 Linto さんの所で、真剣にスタッキングキャンドルを作っていました。
実はこの間に似顔絵も描いてもらい、その後ソープカービング Horm さんで体験。それはそれは楽しくて仕方ない様子。
母はワークショップしながら、迷惑かけてないか気が気でなく

しばらくしたら、カラーの先生であり、パーソナルスタイリストの 筒井智代先生 登場!滅多に他人のイベントに顔出す人じゃないからw驚き
ぱっとヒマワリが咲いたような明るさで、ヒマワリを作ってくれました。
Rock fish さんの奥様も来ていただいて
私って幸せ。で、この日5つのヒマワリが咲きました!嬉しいみんな違うね〜。

あ、その間?次男は「まいにちはんこ」さんで消しゴムハンコ、ココ椰子工房さんでステンシルも体験!

こんな感じで、私の売上はほぼ息子のワークショップに消えましたが(笑)親子でたっぷり楽しみ幸せ幸せ

前日、この大量の準備どうしようかと…長男と旦那にヘルプ長男と肩を並べ制作もいい時間。「母ちゃんさぁ、なんで早く準備しなかったの?オレのそーゆーとこ、母ちゃんに似たんだからね」って怒られました

遊びに来てくださった皆さん、用事があって行けないとメッセージくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、子連れでイベント参加、賛否両論あると思いますが、出店者の皆さん笑顔で見守っていただき、ありがとうございました。
そして主催の 癒しイベント bouquet 主催のみちこさん、ステキなイベントにお誘いいただき、また次男と戦いごっこしてくれてwありがとうございました

次のイベント出店は、また西尾!14日(金)中日ハウジング西尾で、お待ちしてます
ヒマワリのワークショップ、5つ残ったので、限定5名承ります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒しイベント ブーケ 西尾... | トップ | CAMES×ローズウィンドウ vol.5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL