ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

断食ヨガ してきました 1日目

2016-09-19 13:45:37 | 日記
今日はプライベートなことを覚え書き

17.18日と、断食ヨガに参加して来ました。
こちら、西尾市にある華蔵寺(けぞうじ)にて。父の実家のすぐ近くで名前だけは聞いていたのに、行ったことがなかった
綺麗に管理されていて、迷路のように広くとても立派なお寺。とても良い環境です。

先生を含め7名。まず健康チェック、自己紹介からスタート。みんな楽しい方で、あ〜なんだか楽しくなりそうだけど、お腹はすでにすきすき(前日晩は野菜スープ、当日朝はヨーグルトでした)
こちらの酵素ドリンクと梅干しのみが2日間の大切なお友。飲みやすくて良かった!

そして、早速ヨガ!まずアナトミック骨盤ヨガ。かなりきっついと聞いてたやつ。1番手前の子が正解です。私、1番奥(笑)腰高過ぎいやいや、私の中では精一杯なんです!いきなり汗が噴き出しました。
その後続けてヨガニードラ。こちらは、寝ながら先生の言葉に誘導され思考を解いていく感じ。「寝ないで」と言われていましたが、優しい先生の言葉が子守唄。床にどんどん吸い込まれていく感覚で、少しの間の記憶がなかったです。気持ち良かった〜

すでにお昼は過ぎてます。でも思ったよりお腹はすかない。

その後、糸かけ曼荼羅タイム先生は私も糸かけ曼荼羅を教えてもらっている、あやこさん。私も経験者なので、周りをフォローしながら楽しみました。そして今日初めて、お腹が鳴った(笑)腸が動いてるんだって思って嬉しかった
そして、ローズウィンドウと同じ、シュタイナー教育でも使われる糸かけ曼荼羅、右脳が動いてるんだって実感!みんなステキに完成\(^o^)/

すでに外は薄暗い。早い、時間が過ぎるのが早い!
が、晩ごはんは出てこないだよね
近くの施設、ホワイトウェーブにお風呂に入りに行きました。面白い看板発見!
お風呂出た所に、ソフトクリームの看板クッキーバニラ、食べたかった

戻って今度は、キャンドルの中でリラックスヨガからの、満月瞑想。そう、この日は満月。でしたが、雲が厚くお月様が見えずに残念でした。
いやぁ30分の瞑想。足のシビレが気になりゴソゴソする私…まだまだっすね〜

そしてそこからショートニードラ。さっきの寝ちゃいそうなやつです。今度こそ起きてるぞ!って頑張ったのに、やっぱり一部記憶がない
頭がスッキリです!

それから10時半頃就寝。テレビもない、携帯も極力触らない。すると自然に会話が生まれるし、電子音のない静かな空間となります。
よい夜でした。

2日目に続く…→ こちらから
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今までで1番美味しい白玉団子... | トップ | 断食ヨガしてきました 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL