ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

春休みローズウィンドウ子供教室

2017-03-29 23:17:01 | 教室
昨日、今日と自宅アトリエにて、ローズウィンドウ子供教室を開催しました。
昨日は年少さんから4年生の4名。今日は3年生と4年生の2人の女の子が来てくれましたよ
皆さん岡崎市外から。
嬉しいです
昨日は姉妹2組でね、賑やかかったぁ
ママも交えて女子会ですね自分でやりたい!けどお姉ちゃんみたいに上手にできないジレンマをママにぶつけてみたり。ローズウィンドウより「おわったら、とーえんいって、あしょびたい」って久々聞いた舌足らずな可愛い言葉で、とにかく遊びたい子。癒された
4歳や1年生には集中力が切れちゃう時間ですが、よく頑張りました!

今日参加のお二人は、制作の間にママはゆっくりお茶して来ていただいて2人とも、最初は大人しくてね、コショコショ話。だから、作業も早い早い。でもカット辺りから、元気になってくれて嬉しかったです。大人だと2時間位かかるのに、1時間半かからず完成と〜っても上手大人が苦手な貼り合わせ作業も「え、貼るのは全然大丈夫。切る方が難しいかな」だって!さすがです
たまごっちは、お見合いして結婚するんだって。フラれることもあるんだって!男子しかいないおばちゃん、勉強になりました

遠くからご参加下さった皆さま、ありがとうございました

子供教室では、柄、色を「思い通りに自由に」選んで、「自分でもできる」を感じてもらって、多少の失敗(切り落とし、破れ)も綺麗に完成させて「失敗なんてないんだよ。チャレンジしよ」を感じて欲しいなって思っています。

春休み、子供さんが体験できる機会はまだあります。
3/30(西尾)、3/31(岡崎)、4/1(岡崎)
詳細はこちらから→
是非、子供さんと体験してみて下さい。
いい笑顔
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お世話になりました | トップ | 手仕事の会 キッズスペシャル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL