ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

CAMES×ローズウィンドウ vol.5

2017-07-13 07:11:24 | 教室
先週のコラボ教室の様子です。
4日に、岡崎市井田町にあるカフェ「あ うん」さんにて、可愛らしいカラーボトルを使ってカラーカウンセリングができるCAMESと、そのご自身のカラーで作るローズウィンドウのコラボ教室がありました。
大人気で、すでに5回目!
今日は、娘さんのことも知りたくてという、前回に続いて参加された方も
お借りした場所は、大きな窓がありグリーンが綺麗向こう側は、石原クリニックさん。病院が経営してるカフェだから、ランチも楽しみです
CAMESの斎藤先生。と私。2人とも今年のカラーは「赤」なんです。イケイケGo!Go!な年なの。流れに任せて、楽しく忙しく毎日過ごしてます。
制作しながら、順番にカウンセリング。制作は初めての方同士でも楽しく、且つ真剣。人によっては真剣につくらないと時間内に終わらないパターンありだから(笑)斎藤先生、すごく親身になって話を聞いてくれるので、あれ?また時間オーバー?な嬉しさもあったりそっと涙を拭われた方もいたね。
カウンセリングして少し解放されて、皆さんほころびます。大切な話を私に聞かせてくれた方もいました。皆さんの作品です。
斎藤先生はいつもこのCAMESカラーで作ったローズウィンドウを「お札」だと言います。皆さんが、パワー欲しい時、パワー全開の時、このローズウィンドウが自然に目に入り、後押ししてくれるから。間違いないと思います!
楽しみにしていた美味しくリッチなランチを頂いて、皆さん笑顔で帰られました。
良かった

次回、9月28日(木)に岡崎市内か幸田町内にて予定しています。
ご希望の方は、私か斎藤先生までご連絡下さい。

その他でも、場所があり、人数が集まるようでしたら、開催できます。

rond.rond.178☆gmail.com 稲葉
(☆は@に変えて下さい)
斎藤先生 のブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒しイベント ブーケ | トップ | いこまい!やろまい!楽しも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL