ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

乳幼児親子支援「にこにこおやこ」手仕事の会

2017-04-21 22:41:44 | 教室
岡崎市乳幼児親子支援「にこにこおやこ」さんの手仕事の会でした。(あ、もう3日も前の話ですがねそう、そろそろ定着してきたかしら?あの無料見守り託児のある、あのヤツです
あ、でもね、この日も「子供いないけどいいですか?」って言われる方が全然大丈夫!むしろ大歓迎ですよ

3名ご参加いただきました。そのうち、お一人はこのブログを見てのお申し込み!やたら更新に時間のかかる私誰か読んでくれてるのだろうか…といつも思いながら書いていたので、めちゃめちゃ嬉しい
そして、そのママも息子くんもとても良い方、良い子で更に嬉しい託児エリアよりママの横がいいんだもんね。大丈夫だよ、気の利くスタッフさんがちゃんとオモチャを持ってきてくれるの最後には私にも話しかけてくれたボク、超可愛かった!おかげでママは素敵な作品が完成したよ!
手仕事マルシェの託児スタッフであるFさんは、託児しながらいつも「作ってみたいな」って思ってくれてたそうです。お時間がない中、小サイズのハートを手際よく完成
そしてそして、手仕事マルシェで毎回大人気トークセンの 身安楽 さん。向こう側にハスの花があるの見えますか?ハスが飾ってある彼女のサロンに飾りたいということで私のオリジナルの「ハス」を作って下さいました。1歳のボクが眠いタイミングで泣けちゃってだからおんぶしながら頑張ってくれました。しかも上手更に「やっぱりローズウィンドウの、集中できる時間が楽しい」って感想まで
嬉しいなぁ

こんな感じで楽しく教室してますよ

次回は…
4月26日(水)むらさき館 2階4B
5月23日(火)りぶら103号室
5月24日(水)むらさき館 2階4B
6月20日(火)りぶら103号室
6月28日(水)むらさき館 2階4B

です。託児の必要な方はご予約下さい。

rond.rond.178☆gmail.com(☆は@に変えて下さい)

それからそれから!じゃんっ!
にこにこおやこオリジナル「足型ウィンドウ」
神聖なるローズウィンドウに足型なんて踏み絵でもあるまいし
うん、だからローズウィンドウでなく「足型ウィンドウ」です(笑)
こちら、今月24日(月)に、イオンモール岡崎3階子供広場である「親子de プチマルシェ」で体験できます!(詳細
限定30枚!1000円より。足のサイズは13cmくらいまで。

面白いアイデアですよねー。これもにこにこおやこ代表青山さんの妄想からホントにアイデアが豊富な方です。
そんな青山さんから、この日青山さんの講座でやってた「ヨモギの蒸留水」を頂きました。
「貧血にいいから、飲んで!」って。
優しいじゃないかぁ

そんなこんなが集まる手仕事の会。是非ご参加下さい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糸かけ曼荼羅教室@岡崎市 | トップ | matu pan 1周年祭でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL