ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

チャレンジ

2017-06-16 00:10:31 | 日記
1ヶ月位前のこと。息子がお世話になっか方から「稲葉さん、子供の結婚式の花冠作れる人知りませんか?」ってメールが。
花冠かぁ…とネットを検索。
あら、私やれるかもな勢いで引き受けトライ!
なかなかハードなスケジュールだったので夜中にちょこちょこ作業。ワイヤリングです。実はフラワーアレンジメントの1級を持っているので、懐かしい作業でした!
そして組むと1回のみの物だから、100均のお花で充分と思ったけど…子供の頭には大き過ぎたかな実物を見たことなかったし…。
けど とっても可愛くかぶってもらえました!参列者の方々にとっても褒めていただけたみたいで、私も嬉しかったです

それからそれから…。
私は自分の字を人前にさらすのが苦手下手なんです
が、先日友人がイベントを主催するのに、チラシの件で困ってみえて…。「よし、じゃあやってみよう」と思い立ちトライ!パソコンは苦手だから、手書きです。
でも意外と楽しくて!Facebookでアップしてみたら、「温かみがあっていいよ」なんて、たくさんコメントいただけて
やって良かったなぁなんて、嬉しくなっちゃいました。

色々挑戦ですね!

そんなイベントに今日参加してきます。
いつもお世話になっている、西尾市巨海町の焙煎珈琲「Rock fish」様にて。
お時間ありましたら、遊びに来て下さい。結局、パソコンで作って下さった方がいたらしい(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸田町でローズウィンドウ教... | トップ | 暮らしの学校 ローズウィン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (ちょこちょこ)
2017-06-16 18:25:47
rond◯rond のり先生

素晴らしい!!
何事も チャレンジ!そして のり先生に 出来ないことはないぞー!な 無敵感(笑)
あの紫陽花チラシは 絶対 保育士レベル!
もう一度!
素晴らしい!!

by ちょこちょこ
嬉しい♡ (rond0rond)
2017-06-17 06:45:58
元保育士に褒められた
しかも、紫陽花って分かってくれた(朝顔みたいだからw)
まだまだ色々チャレンジですね!ただお裁縫は…
ありがとうございます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL