ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

連日のワークショップ(浜松・安城)

2017-11-19 18:23:50 | イベント
まず、お知らせです。ただ今開催中、浜松市「ぬくもりの森」でのOnde〜の作品展ですが、開催期間が11/22まででしたが、会場の都合により、
11/22はお休み。11/23まで。となりました。ご予定していただいていた方、すみません

そのぬくもりの森で、昨日はワークショップでした。ワークショップ会場はギャラリーとは、違う場所。まさに薄暗く、寒い「小屋」
でも、ローズウィンドウがあれば大丈夫!華やかに変身!私が7時間だけ過ごす部屋に変身です!
ただ、外は冷たい雨。お客様もまばら。身体が芯から冷える
でもね、でもねOnde〜の仲間からこんなあったかグッズの差し入れがあり、心はポカポカワークショップにも小2の女の子。オリジナルも作れちゃうOnde〜シスターやピンクちゃんもゆっくりお話しながら作れました。Onde〜メンバーや、お友達にも会えて嬉しかったです。今日はギャラリー担当が内水代表だったので、更に賑やかに差し入れも、ありがとうございますパンもあったのに、すぐに食べちゃった
ギャラリーのライトダウンを見られるのも、スタッフの特権です。
1日ありがとうございました

そして今日は、安城でこちらのイベントに!工場跡地での手作りマルシェ。私は2回目の出店です。いやいや、いやいや、想像はしてましたが寒いセッティングを終え、「寒いですね」って手を擦り合わせながら話したお隣ブースは、家が近くだったり、子供の習い事が一緒だったりのご縁にビックリ!
「あれ、美味しいよ」
「何、食べてんの?」
「これ、可愛いから買ってきた」
なんて、出店者同士の会話も温かいイベント。私はローズウィンドウと、糸かけ曼荼羅の両方で出店。可愛らしい1年生コンビにも癒されました。
しっかり自分へのご褒美もそろばんのおはじきツリーと、可愛いピアス。
嬉しいな

2日間寒い中、頑張りました!
そして来週26日は岐阜県中津川市「ひるかわ朝市」へ!風邪とか引いてる場合じゃないぞ!
頑張ります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糸かけ曼荼羅 JA あいち中央... | トップ | 募集中の教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿