ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

にこにこおやこ 手仕事マルシェ 「こんな偶然⁈」

2017-11-11 23:22:33 | イベント
昨日は、子育て支援活動グループ「にこにこおやこ」主催の毎月開催「手仕事マルシェ」の日、最大の特徴は、無料見守り託児付き!有資格者を含む、自分も子育て中のママが、自分の子供も一緒にこうやって子供と遊んでてくれます。未就園児の子は、知らない子が集まって、知らない人が遊んでくれる貴重な経験!
そして、その間に手づくりを楽しめます。出店側もママであったり、子育ての先輩だったりだから、子連れさんでも余裕ありな感じ
昨日ローズウィンドウブースには、7ヶ月ぶりに「クリスマス柄を作りたいです」と来てくれたお2人2人目の出産を終えて、4ヶ月の次男くんを連れて来てくれた、私と同じ名前の、ノリエさんベビーカーで自分の手を見て遊ぶ次男くんが可愛くて、すごく癒されちゃいました。
ちょっとグズったから抱っこさせてもらいながら…
「そういえば、この子名前は?」
「○○○」
…………
「わっうちの次男と同じ名前」いやいやビックリ過ぎて大興奮(笑)
こんな偶然あるんだね
さすがに、旦那と長男の名前は違いましたがwもう勝手に親戚のような感覚

ちゃちゃ〜っと、12時までの託児終了じかんに作品を完成できてしまう手際良さ楽しげなクリスマスと、大人っぽいクリスマスになりましたよ。それぞれのお宅でクリスマスを彩ってくれたら嬉しいです。

来月の「手仕事マルシェ」は12月8日(金)
岡崎東部交流センター「むらさき館」1階
です。

そして、今日、明日と名古屋PARCOでワークショップをしております。
西館8階でローズウィンドウワークショップ、してますよ相変わらず自撮りベタ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加