STIと駆ける

愛車WRX STIとあちこちを駆け巡ります。

ヴェルファイアで温泉へ 前編

2017-03-18 17:36:10 | ドライブ(中国地方)

3月中旬に大きな仕事があったのですが、そのお疲れ様会ということで嫁さんと岡山の湯郷温泉に行ってきました。
※今回撮影は一眼レフではなく、Canon PowerShot G9Xという1インチセンサーのコンデジで撮影しています。

湯郷温泉に行く前に前から行きたかった「日生のどんぶり屋」さんへ立ち寄ります。
こちらの海鮮丼が凄く美味しいということで私も嫁さんもお腹を空かせてドキドキワクワク。

ヴェルファイアをどんぶり屋さんと共用の駐車場になっている「五味の市」に停め・・・

駐車場が狭かったのではみ出しています(笑)

 

そして2人とも特選海鮮丼を注文しました。

これでもか!と新鮮な海の幸がてんこ盛りになっています。
お味噌汁も凄くおいしかったです。

 

魚が大好きな私たち夫婦にはたまらない(笑)

 

エビの頭をアップで撮影してみました。
本当にこんなに美味しい海鮮丼は初めてでした。

 

そしてその後「五味の市」をちょっと散策。

 

中ではこんな感じで新鮮な魚介類が販売されていました。
う~ん、もし近くに住んでいるのなら毎日でも買いに来そうです(笑)
海の幸が好きな人には堪らない場所だと思います。

 

そして最近できたという「備前♡日生大橋」をヴェルファイアで走ってみることに。
ちなみに正規名称に「♡」が入っている橋は前例がなく話題になったとか。

ちょっとだけ車を停車させることができそうなスペースがありましたので、ちょっとだけ停めさせてもらいます。

 

備前♡日生大橋が見えます。

 

平日ということもあってか殆ど車は走っていません。

 

そしてそのまま日生から湯郷温泉まで下道をのんびり走ります。
約1時間ほど走って無事到着。
温泉街の入り口付近にある橋の近くで記念撮影。
ここは以前の愛車ISで来たときも同じ場所で撮影した思い出のある場所です。


ということでここから宿に向かいます。
その2に続きます。

ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東地方へ出張 | トップ | ヴェルファイアで温泉へ 後編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。