某スバル乗りの日記 別館

「車(主にスバル)」と「旅」に魅せられた或る男の話です。
車の話題あり、旅あり、カメラあり、そしてつぶやきあり。

ヴェルファイアが納車されました

2017-03-07 18:23:44 | VELLFIRE

本日ヴェルファイアが納車されました。

こちらは主に嫁さん、たまに私が乗るという使い方の夫婦共有車になります。
グレードは3.5リッターのZA。
嫁さんも私も結構高速道路や長距離を走ることが多いので3.5リッターを選びました。

本日はディーラーからお世話になっているコーティング屋さんへの移動のみで、嫁さんの運転でしたが「凄く楽しい。」とのこと。
嫁さんの前車は先代プリウスですが、アクセルと加速のダイレクト感がたまらないとのこと。
最近の日本車では(特にミニバンでは)4気筒+CVTエンジンが主ですが、このヴェルファイアの3.5リッターはV6+トルコンATということでかなりレアな構成です。
燃料がハイオクというのが玉に瑕ですが、やはりV6の滑らかな回転、そしてパワーを考えるとそれもしょうがないかなと思ってしまいます(笑)

まだ室内などはよく見ていませんが、ぱっと見た感じ3.5の標準グレードであるZAでも十分豪華。
そしてこれから家族が増えることを考えると、このグレードに装備されている「リラックスキャプテンシート」が威力を発揮すると思います。

コーティングはSTIと同じくKeePerのダブルダイヤモンドキーパー。
KeePerと聞くと「ガソリンスタンドでやっているやつ」というイメージが大きいかもしれませんが、私がお願いしているお店は10年来の付き合いがあるお店で腕も確かなので、
STIに続きヴェルファイアもこちらにお願いすることにしました。

あとこれは私の考えですが、どれだけいいコーティングをしたとしてもまめな洗車、そして気軽に相談できるお店でないと後々困ることも多いので
「どれだけいいコーティングか?」というより「どれだけメンテナンスしやすいか」ということを主眼において選ぶことにしています。

コーティングは明日仕上がり予定。
そして帰宅後ナビのセッティング等の作業が待っています(笑)

ということでSTI共々ヴェルファイアもよろしくお願いいたします。

ジャンル:
購入
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サテンメッキドアミラー | トップ | WRX STI と ヴェルファイア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

VELLFIRE」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。