切磋琢磨(blog版)

マネのされない釣りがしたいなぁ~
でも実際は・・・

こんなん出ましたけど(古)

2006-08-25 | ぼそぼそ雑談
クローゼットの奥から・・・

「SHIMANO Bantam Black Magnum」






たしか中1くらいに買ったリールだったと。
ってことは、10年ほど前のリールですかね(懐)
実はこのシリーズからABUのモラムを買うまでの期間のリールは全く知りません(^^;)
何がどうなって、どう進化したのか?
まあ、あまり気にもならなかったのですがね(笑)



さて、このリール。
なんかゴチャゴチャと機能が付いてるけど、あんまり活用した記憶は無い!
つうか、活用方法を知らなかったです。

当時はチャンピオングリップの竿にくっつけて、あらゆるモノを投げてました。
スプリット・テキサス・バイブレーション・ミノー・クランクetc
とにかく投げる!そして巻く!!
お金もなく、行き先はチャリで近所の池へ。
タックル1セットあれば何時間でも遊べて、何匹か釣っちゃう。
今思えばありえない釣り方なんだけど、ある意味“アリ”だな・・・とも思います(笑)
それにこれが自分の原点なのかなぁなんてね。。。



ちょっと懐かしいモノを見つけてしまったので、軽くご紹介♪の思いでUPしてみました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NOB)
2006-08-26 05:55:41
>何時間でも遊べて、何匹か釣っちゃう。



釣り始めた頃ってまさにそんな感じでした。

夕マヅメのピーナッツ2とサターン5インチグラブ。

安物ロッド&リールのセットで投げてましたね♪



古いアブと見分けがつかなかった…(笑)
Unknown (あーりー)
2006-08-26 21:08:58
持ってましたよ。それ。

僕も中二くらいの時に買ったんで、15年くらい前?歳がばれますがw



当時の安物の中では結構よく飛ぶリールだった気がします。昔のシマノのリールって、なんか根性感じますね。もともと外国のメーカーの下請けだったのが、バンタムで独立したんでほんと社運賭けて作ってたんでしょうね。
みんな一緒なんでしょうね (ろん)
2006-08-26 21:10:23
昔のことを書くと、ネタに尽きません。

そんだけ夢中になって遊んでました。



>安物ロッド&リールのセットで投げてましたね♪

同じ事やってました(笑)

ALLプラの竿にスピニングつけてクランクを。

抵抗に負けて根元から折れたりなんてね(笑)

良い思い出だけど、こんなことを書くってことは歳をとったって事なのかな?
あら!? (ろん)
2006-08-26 21:15:45
カブってましたね(笑)



>あーりーさん

ご無沙汰ですね。

“もともと外国のメーカーの下請けだった”

マジデスカ???

この一言で、かなりSHIMANOに対するイメージが変わっちゃいました(^^;)

そんな雑草魂というか、サクセスストーリー?というか・・・

上手く表現できないけど、好きなんですよね。



ちなみにあーりーさんと歳、近いかもね(笑)

文中で一部、誤植がありますので(謎)