★HAPPINESS★

☆泣き虫シングルファーザーと甘えん坊娘ジュジュの育児奮闘記☆

★ 真っ黒クロスケ ★

2016年10月29日 | Weblog
今日も朝からどんよりとして曇り空・・・・

せっかくの休みなのに気が滅入ります・・・・

寒さはさほどでは無いけど・・・・そうだ、焼き芋を焼こう

と、思い立ったので、鎌倉野菜の直売所へGO

サツマイモを1kg購入。

そして、家の暖炉で使う予定の薪をがんがん燃やす燃やす



そして~~~~アルミホイルでサツマイモを包んで投入~~~~~

出来るかな~~~~出来るかな~~~~~

ジュジュを呼んで一緒にアルミホイルを開けてみると・・・・・・・



ゲロゲロゲ~~~~~~~~~~~

温度が高すぎたのか・・・・投入し過ぎたのか・・・・・

真っ黒クロスケなので御座います・・・・・。

失敗・・・・・・・・・・・・・・・・・



でも、ジュジュと一緒に熱い熱いと言いながらも

手を真っ黒にして焼き芋TIME

ジュジュはスプーンを持って来て、真ん中だけをくりぬいて食べてました

でも、美味しいな・・・・明日もサツマイモ買って来て、今度は失敗しない様に
炭に成った状態の時に短時間の投入で試してみよう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ 淋しい3日間 ★ | トップ | ★ パパは親初心者だから ★ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-11 11:45:03
通りすがりの者です。
キッチンペパーを水で濡らし、
サツマイモに巻いてから
アルミホイルで巻くといいですよ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL