★HAPPINESS★

☆泣き虫シングルファーザーと甘えん坊娘ジュジュの育児奮闘記☆

★高校初の三者面談★

2017年06月15日 | Weblog
皆さん、お元気でしょうか? ここ数日涼しい日や暑い日が交互に訪れ
体調管理が大変な今日この頃です。

さて、昨日ジュジュの学校で三者面談が行われました。
本当は先週の土曜日の予定だったのですが、私の仕事が
どうしてもずらす事が出来ずに昨日になりました。

時間は夕方の17時からだったのですが、16時過ぎにジュジュから
LINEが入りました。

「パパ、今校庭でマーチングバンド部とモー娘が撮影してるよ」
何?撮影だと?
しかし今のモー娘さんは誰一人として知らない私・・・・・



この写真ではわかり難いかもしれませんが、数人のモー娘らしき子が撮影
しておりました。
結局は何の撮影かは分からないのですが、モー娘の誰かが体験する!みたいな
番組撮影らしいとの事でした。

16時50分頃にジュジュの教室に到着。



20分程待って、前の順番の親子が教室から出て来て、さあジュジュの番なので御座います・・・。

まずは中間テストの結果から・・・・・。

ん~~~~~~~~~~~~~まあ今回はまずまずでは無いでしょうか。

3分の1程度の科目が平均点以上か、若干平均点まで後数点と言うレベル。
中学の時は平均点以上を取った事が皆無な事に比べればまずまずです。

学校での日々の生活態度も問題無いらしく、提出物や宿題も期日までに必ず提出して居る
と言う事で、その辺は中学から変わらずしっかりやってる様でした。

進路の話になり、ジュジュはこのまま付属の大学に一応進みたいと先生に伝えました。

中学の頃、毎回毎回先生から学校の成績よりも模試を重視して下さいと言われてたので、その疑問を
先生に話してみた。

すると先生は「それは違いますねえ、高校1年~3年までの平均素点が3.5以上あれば
そのまま進学可能です、勿論模試も大切ですが、模試の結果は繁栄されません」と言うのだ・・・・。

何? じゃあ私が高校時代と変わらないんじゃない?
まあ、平均素点が3.5以上となると普通に大学推薦のボーダーラインなので頑張らないと行けない
事には変わりは無いので御座います。

ジュジュは進路をどうするかまだ決めては居ないのですが、本当は私の母校、日大の芸術学部の放送学科に
興味を抱いているようなのです。
だから今年の文化祭にジュジュを連れて行って大学の雰囲気や学部の内情などを体験させたいと
思って居る次第で御座います。

そんな三者面談の帰りに車の中でこんな話をしました。

私「ジュジュは一番古い記憶っていつ頃まで覚えてる?」

ジュ「ん~~~~いつだろ・・・・誕生日にキャラクターのケーキを食べたのは覚えてるかなあ」

私「あ~~~あれは4歳の誕生日だね。ハム太郎の何か女の子のキャラだったかな」

ジュ「そう?ポッチャマじゃ無かった?」

私「違うよ、確か写真あるから見れば分かるよ。あの時の誕生日プレゼントは自転車だったでしょ?」

ジュ「ああ、そかそか。覚えてる。その頃ってもう昔のママ居なかった?」

私「ん~~~居たり居なかったりじゃなかったかなあ。」

ジュ「そうなんだ? 昔さあ、由比ガ浜の家の時に昔のママが何度か来てたけど、あれは何でなの?」

私「ああ、あれは、戻るか戻らないかみたいな状態でね、で、ジュジュの保育園の行事がある度に
  昔のママを呼んでたのさ。」

ジュ「ふ~~ん、なるほどね」

私「で、ジュジュが小学校に入る前に戻るか戻らないか決めろって事で最後に話しをしたんだよ」

ジュ「どんな話したの?」

私「小学校に成れば周りの友達のいつまでも子供じゃないし色々分かる年齢だから、戻るなら戻る、
  戻らないなら戻らないではっきりさせようっつて事でね。で、結局昔のママは戻らない事を選んだ訳。」

ジュ「なるほど」

私「それで、その時に昔のママが近くに住んで、いつでもジュジュに逢えたり、時にはジュジュが泊ったり
  出来る様にしても良いんじゃないか?って昔のママにパパが提案した訳」

ジュ「そしたら昔のママは何て言ったの?」

私「その時は、もし私に彼氏が出来たり、再婚すると成ったらジュジュは私にもう会わせないでしょ?って
  聞かれたから、そりゃ~~当たり前だろってパパは答えた訳。」

ジュ「なるほど、そりゃそうだよね。うちも会いたくないわ」

私「で、ジュジュは覚えてるかな? パパがジュジュに直接聞いた訳。 3人で一緒に住む事はもう出来ない、
  でも、ママが近くに住んでいつでも会えたりいつでも泊まれたり出来る状態も出来るけど、ジュジュはどうしたい?って」

ジュ「そしたらうちは何て言ったの?」

私「3人で一緒に住めないなら会う必要は無いから良いって言ったんだよ」

ジュ「そうなんだ?全然覚えてないわ」

私「もしさ、今だよ?今まで普通に昔のママと3人で生活してて、今離婚するからって成ったら
  ジュジュは昔のママの方に行ってた?」

ジュ「今でしょ? ん~~~まあ、どんな関係に成ってるか分からないじゃん?仲良しの母親と娘なのか、
   どんな状態か想像できないしなあ・・・・ん~~~どうだろ・・・・それでもうちはパパと一緒に
   居る方を選んでるかな~~~」

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~泣けてきます・・・・・・・
そして私はそのままジュジュを近くのショッピングモールに連れて行き、買い物がてらに
ジュジュの欲しい物を何でも買ってあげたのでした

その後、久し振りに行きつけのラーメン屋さんHANABIにGO。



お腹一杯胸一杯の1日でありました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★これで快適★ | トップ | ★パパの後輩になる~~?★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL