Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミット!

2008年04月20日 | その他地域
城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミット!
 
いやぁ、城南ブロガーの皆様の記事UPの速さにオドロキですん
さらにコチラの方のシドニー記事も終着して、さらに抜かれるかも~と、アセってUPは先週土曜日に開催された「城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミット!」
 
青い電車に乗って降り立ったのは、城南地区が誇る大都会「蒲田」ですん。
ホームに流れる蒲田行進曲も耳懐かし・・
蒲田には若かりし日の甘酸っぱい思い出が・・・

ま、それはいいとして(笑)、この日は名だたる城南地区のブロガーの方々に混ぜていただいて、しょうが焼きサミットに参加してまいりました。
この日の目的は、しょうが焼きの「職人のタレ」を開発した佐藤さん のご好意に甘えて、焼いてもらっちゃいましょーな会なのであります。
人と人との縁というのは素敵なもんですね、ウン。

それにしても・・・最初にうっかり座ってしまったこの席、ナポさん、コンブリさん、Yokoさん、一合徳利さん、ジジ飼いさん、後からくにさんと、飲みメンツぞろいですんごい飲まされてしまいました・・・。
風邪で本調子じゃなかったこともあり、けっこう酔っ払ってしまいました。
そのせいか、画像がどれもブレブレで・・・(汗)
もう、乙女にこんなに飲ませちゃだめですよん♪




そして主役のしょうが焼き!
生姜が濃くてウマイです~。



目の前の一合徳利さんが、残ったタレをごはんにまぜまぜして生姜焼きライスを作ってくれました。
これを巻き巻きしてパクリ!ウマイ!
やっぱりしょうが焼きにはご飯が合いますね。

 


佐藤さん、おいしいしょうが焼きをありがとうございました。
お土産までいただいちゃいました~。




そして、この日の第二のゲストは南ちゃん!
とってもかわいらしい女の子です。
フリフリエプロンで、男性陣のハートをわしづかみにしてました~♪




  


終盤には、ムッシュのんのんマスターによるナポリタンも登場~。

実は私、今までずっと言えずにいたんですけど・・・衝撃告白しちゃいます!
ナポリタンって、ちょっとニガテなんです・・・(爆)。
小学校の時の給食に出たナポリタンがイマイチだったのがトラウマで・・・。
なので、普段自分から進んでナポリタンを食べることってないんですけど・・・
このナポうま~い!
今度おウチでナポもやっちゃうかも。


楽しく過ぎた3時間。。。
ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。

 『
しょうが焼きに恋してる』のGingerちゃん
 『
ナポリタン×ナポリタン』のeatnapoさん
 『
ワシ・ブロ』のワシ・ブロさん
 『
山pんとこ』の山Pさん
 『
犬悔い』のいぬわんさん
 『
バンド・オブ・トーキョー』のロレンスさん
 『
築地ランチ日記』のジジ飼いさん
 『
佃の旦那』の佃の旦那さん
 『
Con Brio!!』のCon Brioさん
 『
華麗・カレー』のYokoさん
 『
一合徳利』の一合徳利さん
 『
くにろく 東京食べある記』のくにさん
 『
いずへいのうまいもん日記』のいずへいさん
 『
ちえこのなかみ』の三井さん
 mixiの帝王、月島仮面さん

Gingerちゃん、幹事おつかれさま!
また城南ゼロメートル地帯の会、呼んでくださいね~

■ムッシュのんのん
大田区西蒲田7-25-8-103

■ご連絡
いつもご訪問ありがとうございます。
ここ1ヶ月ばかり記事の更新滞ってまして、心配してメール下さった方もいらっしゃったりして、恐縮です。
ここのところ諸々忙しいのと風邪をひいたのとで更新頻度が落ちてますが、元気にしております。
落ち着いたらまた八重洲ランチ情報再開しますので、もうちょっと待っててくださいね~
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座~みさきや | トップ | 丸の内~IL GHIOTTONE »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (佐藤 店長)
2008-04-20 20:35:34
>romy様

先日はお疲れ様でした。
当日は慣れない私を構って頂きありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしております。
待ってましたぁ~ (一合徳利)
2008-04-20 20:37:11
先日はお疲れさまでした&ありがとうございました!!

飲んべえテーブルから抜けることは、忍の里を抜けるのと同じこと…簡単には抜けられませんよ~(笑)。

ってか、あの日飲んべえじゃない人が何人いたのかもビミョーな気も???
当日はありがとうございました~♪ (Yoko)
2008-04-20 22:58:08
TBありがとうございました。

当日は、注がれてばっかりで、ご返杯せずで申し訳でした・・・。

私は昨日やっと家でしょうが焼きを食べました~♪
やっぱりおいしかった~!!!
こういう新たな発見サミットはいいですね。
また機会がありましたらご一緒できればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (たかはし)
2008-04-20 23:02:17
私も予定なければ行きたかったぁ。
のんべ席、ワタシもそこが指定席やも(^^;

こないだまた猫と遊んでましたが、猫と一緒に寝れば風邪も吹っ飛びそうと思ったり。
Unknown (ロレンス)
2008-04-20 23:16:27
先日はありがとうございました&お疲れさまでした!
やっぱりあの日は本調子じゃなかったんですね。

私が来た時点で相当お酒がなくなっていたようですね。
飲みテーブル席、romyさんが座らずして誰が座るのか?
別の意味で残念がっていた人はいましたが(笑)
Unknown (Con Brio!!)
2008-04-20 23:37:32
先日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
健康には十分注意してくださいね。
落ち着いたらまた飲み行きましょう。
★佐藤店長さん (romy)
2008-04-20 23:43:40
先日はありがとうございました~。
おいしいしょうが焼きに超感動でした!
またぜひ焼いてくださいね♪
★一合徳利さん (romy)
2008-04-20 23:48:01
憧れの城南妄想ブロガーの一合さんと杯を交わすことが出来て、とってもウレシかったです♪
しかし、一度踏み込んでしまった忍の里は深そうですね~(笑)。
また飲んべえテーブルで飲みましょう☆
★Yokoさん (romy)
2008-04-20 23:57:34
>当日は、注がれてばっかりで・・
とんでもありません。いろんな方からドボドボ注がれてグビグビ飲んでましたので大丈夫ですよん。
Yokoさんもおウチしょうが焼き、やっちゃいましたね~♪
こちらこそ、今後ともヨロシクです~☆
★たかはしさん (romy)
2008-04-21 00:01:57
たかはしさん、お会いできず残念でした~。
参加してたら間違いなく飲みチームに。

いいなぁ、猫!
私も実家にいた頃は(何十年前だ~)、寒いときは猫を抱っこして寝てました。

その他地域」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
盛大なるオフ会!:第1回城南ゼロメートル地帯『しょうが焼きサミット』 (『ワシ・ブロ』)
春のポカポカ陽気で、冬眠してた生き物たちも目を覚まし始めるあたたかな週末の土曜日…トコトコやってきましたのは、ほぼ10年ぶりな思い出の街・蒲田ま、ワシのくだらん思い出を語り始めたらそれだけで1週間くらいかかりそうなのでここでは割愛させていただいてなぜに蒲...
【第一回城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミット】 (佃の旦那)
しょうが焼きサミットなるものが蒲田で開催された。 旨いしょうが焼きとは何ぞや?
第一回城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミット ムッシュノンノン@蒲田 (くにろく 東京食べある記)
コチラの呼びかけで実現したしょうが焼きサミット。職人のタレの佐藤さんにしょうが焼...